ライトウェイプロダクツジャパンが自転車活用推進本部の「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクト「優良企業」に認定

ライトウェイプロダクツジャパン株式会社が令和5年度「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクト「優良企業」に認定されたことをお知らせ致します。

2023年5月31日に令和5年度 自転車活用推進功績者表彰、自転車通勤推進企業宣言プロジェクト優良企業認定の合同表彰式が国土交通省で行われ、自転車通勤推進企業宣言プロジェクト優良企業として認定されました。

当日の司会進行は自転車アンバサダーを務める稲村亜美さん

 

弊社取締役社長 髙島義人が表彰式に出席

認定にあたっては自社内での自転車通勤を推進するルール作りや講習の実施、自転車通勤を検討する企業へのサポートプランなどの取り組みが評価されました。

サポートプランにつきまして、「クロスバイク」のお貸出しは2023年5月現在、行っておりません。ヘルメットのみのお貸出しはご相談承っております。予めご了承下さい。

受賞コメント

この度は、「自転車通勤優良企業」としてご表彰頂き光栄に思います。日々の生活の中で健康を推進し、より良い地球環境の未来に寄与することができる「自転車通勤」に対する取り組みが評価されたことを嬉しく思います。今後もより一層の努力を重ね、模範となる企業として社会に貢献していきます。

 

「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクト「優良企業」とは

 

 

『自転車通勤推進企業』宣言プロジェクトとは、自転車通勤を導入する企業・団体を自転車活用推進本部長(国土交通大臣)が認定し、自転車通勤の取組を広く発信し、ひいては企業活動における自転車通勤や業務利用の拡大を図ることを目的としています。

自転車通勤を積極的に推進する企業、団体の認定には「宣言企業」と「優良企業」の2種類があり、毎年1回、特に優れた企業、団体に対して「優良企業」の認定が行われています。

ライトウェイプロダクツは、この制度が創設された令和2年より「自転車通勤推進企業」に認定されておりましたが、「優良企業」に認定されるのは今回が初めてになります。

「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクト(国土交通省WEBサイト)

ライトウェイプロダクツは今後も、環境に優しく心身共に健やかになる「自転車通勤」を自社のみならず他企業にも推進する取り組みを続け、「自転車通勤」を、より快適で安全なものにするため、製品やノウハウ、サービスなど様々な面でバックアップしていきたいと思います。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (4 votes, average: 4.75 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。