素手並みの操作性!秋冬グローブ BBB「レースシールド」

坂バカスタッフRYOです。

一番ハンドル操作の快適なグローブってなんでしょう?

それはズバリ「素手」です!(笑)

とはいえ、夏ならともかく冬は素手なんて無理ですよね。

BBBから素手感覚の秋冬用グローブあります!

 

BBB レースシールド

薄手の裏起毛素材のグローブです。

改良されながら長くラインナップされ続けている人気商品なんです。

 

操作性最高の秋冬用グローブ

分厚くモコモコしたグローブってライディングの楽しさもスポイルするものですよね。

操作性が高い、

レバー操作がしやすい、

モコモコしない、

ロードインフォメーションを感じられる、

そんな秋冬用グローブを探している方に使ってほしいです。

しかも手の平のパッドも無いので、素手に近い使い心地でなかなかハードコア(?)なグローブです。

◯ィフィート社のグローブと近い立ち位置のグローブですが、それよりもさらに薄手で操作性に優れています。

ちなみに伸縮性が高いので着け外しもスムーズなのが地味に嬉しいです。

 

薄くて操作性抜群なのに暖かい

裏地の裏起毛はきめ細かい感じで、とても肌触りが良いです。

お陰で薄い割に暖かく感じます。

生地自体も密度が高いので、完全防風では無いのですが、割と風を防いでくれます。

こういうのって個人差がかなり大きいですが、私の場合は8℃くらいまで大丈夫です。

ホットクリームを塗れば5℃くらいでも快適です。

人によってはこれで冬を超せるという方もいますね。

ちなみに薄いので、インナーグローブとしても使えます。

 

タッチパネル操作もサクサク

右手の親指と人差し指はタッチパネル対応。

薄手なことも相まってサクサクとスマートフォンを操作できます。

 

対応するのは右手だけですのでご注意ください。

 

全面シリコンプリントで素手グリップ

手の平は全面にヘキサゴンパターンのシリコンプリント。

これのグリップ力が絶妙な感じで調子いいんです。

 

指先だけはパターンを変えてグリップ力を強化しています。

 

商品ページはコチラ

レースシールド [BWG-11]

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 4.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。