【LUMOS】LUMOS ULTRAヘルメットとリモコンのペアリングについて


ヘッドライトとウィンカー機能付きながら見た目もスマートなヘルメットLUMOS ULTRA

ヘルメットを買うとリモコンもセットで付いてきます。

一応簡易的なマニュアルが同梱されているのですがペアリングについて記載がありません。
そこで今回はヘルメットとウィンカーに指示を出すリモコンとのペアリングについてご説明します。

【ペアリング手順】

①ヘルメットの電源OFF状態から、電源ボタンを後部ライトが黄色く点滅するまで長押しする

②リモコンのLRボタンを中央のライトが高速点滅するまで同時に長押しする

③LRボタンから手を離すと高速点滅が終了(手を離す際は、ボタンの両方でも片側だけでもOK)、LかRのボタンを押しウィンカーが反応していれば接続OK

このやり方を覚えていれば、何かの拍子にペアリングが切断された場合でも再接続できます。
ペアリングがうまく行かない場合は近くに電波を遮断するものがないか、ヘルメットやリモコンのバッテリー切れ(リモコンはボタン電池式)なども確認してみましょう。

余談ですが商品仕様をチェックしている際に、2個のヘルメットを同時にペアリング待ち状態にしていたところ両方とも1個のリモコンにペアリングできてしまいました。
どちらか一方のヘルメットとペアリングし直すことで解消されました。レアケースですが、ご注意ください。

モデルが違うため若干操作が変わっていますがペアリングの動画がありましたので、参考にどうぞ。

以上LUMOS ULTRAヘルメットとリモコンのペアリングについてでした。

LUMOSをもっと知りたい方はこちら

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。