レインボーライドでチャイルドトレーラー アンバサダーの 絹代さんがイベント参加

11月23日、レインボーブリッジを交通封鎖し、自転車で駆け抜けるまさに夢のようなイベント「レインボーライド」が初開催されました。
そののレインボーライドにチャイルドトレーラー アンバサダーの絹代さんがバーレー ハニービーを引いて参加されましたので、その様子をご紹介します。

この日のライドには、スポーツタイプの自転車のみではなく、一般自転車、電動アシスト自転車、キッズバイクなど多様な自転車の出走が認められ、バーレーのようなチャイルドトレーラーもイラスト入りで提示、使用が許可されました。
近年は多くのイベントで使用が許可され、サイクリストの中では存在が知られてきていましたが、多くの方に認知してもらえる貴重な一歩となりました。


出典:グランドサイクルトーキョーWEB
https://grand-cycle-tokyo.jp/ride/

水筒、おやつ、防寒着を座席に積んで、出発です。

スタート前の様子。
まだトレーラーは珍しいので、多くの方にお声がけ頂きました。

BURLEY バーレー トレーラー イベント参加

絹代さん以外にも数名トレーラーで参加されいてる方も見かけました。

レインボーブリッジの折り返しを終えた最終地点。
普段走ることのできないコースで参加した皆さんはとても楽しそうでした。レインボーブリッジは平均勾配5%が約1.5キロメートル続くので風も強い中でトレーラー引いて大丈夫かなと心配でしたが、アンバサダーの絹代さんも無事完走されました!

この日のルートは車専用道路が多く、普段意識しないアップダウンがあり、悪天候もあってトレーラーを引いて走ることには不安もあったようですが、普段見られない景色や、皆で走る楽しさが背中を押したのか、みなさん、スムースに完走されたようで、笑顔でフィニッシュされていました。

Burleyの総代理店のライトウェイプロダクツジャパン(弊社)は、東京都生活文化スポーツ局都民安全推進部のブース内で安全性の高い乗り物としてトレーラーを展示いたしました。

これからもっとトレーラーを使って家族で楽しめるイベントが増えるように働きかけていきます!

イベントの詳細はこちらのサイト「funq」でもご覧いただけます。
https://funq.jp/bicycle-club/article/846063/

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。