トライアスロンバイクにおすすめのバーテープはこれだ

BBBのグラベルロード用バーテープ

グラベルリボン BHT-16

グラベルバイク専用ということで、クッション性が非常に高いのがこの商品の最大の特徴。

表面の処理も工夫あってグリップ力が高いのも魅力です。

BBB グラベルロードバイク専用バーテープ 「グラベルリボン」はグリップが最高です。

トライアスロンバイクにおすすめなわけ

・テープ表面の溝が深く、素手で滑りにくい。

とにかくこの一点です。

普通のスポンジタイプのバーテープって、水にぬれると案外つるつるして滑りやすくなります。

グラベルリボンは表面が凸凹しているので、水にぬれても滑りにくい構造になっています。

実際に使ってみました。

ちょうどハンドル周りのパーツを交換したので、リフレッシュもかねてバーテープを一新。

嬉しいのは、ロードバイクと違って片側分で一台分巻けてしまうことですね。

グラベル用のテープなので、内側にゲルが内蔵されていて、ややふっくらとした外観になります。

薄いバーテープがお好みの方にはちょっと抵抗があるかもしれません。

素手でもしっかりとグリップしてくれて普通のバーテープよりも安心感があります。

今年は開催されるレースがだんだんと増えてきているので、

レースの予定と一緒に、バイクのカスタマイズもぜひどうぞ。

詳しい商品情報はここ

ライトウェイプロダクツジャパン 鎌田でした。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (4 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。