より良い週末へようこそ! ~Wheels4Lifeについて~

クランクブラザーズは2021年11月の感謝祭(第4木曜日)週末の、WEBサイトすべての収益の20%を慈善団体「Wheels4Life」に寄付すると表明しました。

 

Wheels4Lifeは、MTBのパイオニアであり、元世界チャンピオンのハンス・レイと彼の妻カルメンが設立した非営利団体です。
自転車がいかに人々の生活の質を向上させるか身をもって理解するハンスは、レースで成功を収めた後、「自転車を贈る-人生を変える」をモットーにしたWheels4Lifeを設立し、発展途上国で交通手段を必要としている人たちに、自転車を提供する活動を続けています。
同団体はウガンダ、マラウイ、ネパールなどの国々のボランティアや団体と協力し、自転車の乗り方、安全性、基本的なメンテナンスの指導を確実に行っています。

 

同年11月30日、Wheels4Lifeはクリーンエネルギー関連企業BayWa r.e.と連携し、ウガンダ北部のコミュニティの最前線で働くヘルスワーカーに新しい自転車40台を寄贈したことを発表。移動の負担を軽減するとともに患者さんの家まで歩く時間を短縮してもらうことにしました。

ヘルスワーカーは遠隔地に薬を配るボランティアです。
COVID-19の新規感染率が高いためにロックダウンされた地域の、高齢者、障がい者、病気のある子どもたち、HIV+患者へのCOVID-19ワクチン接種を進めるため、寄贈前は村まで1日平均3km以上の距離を歩いて移動していました。

 

彼らには丈夫で信頼性の高い自転車が贈られました。
その自転車は彼らのモチベーションと効率を向上させ、弱い立場にある患者へのワクチン接種を改善するための効果的なツールとして役立っています。

 

Wheels4Lifeは2種類の自転車を提供しています。標準的な自転車は約150USドル、特注の救急トレーラーが付いた救急車は約300USドルです。
人は徒歩で移動するよりも、自転車の方が4倍遠くまで、4倍速く、4倍荷物を積んで移動することができるのです。

特に学校、医者、職場まで10〜20kmも離れているような地域の人々にとっては、自転車というシンプルな道具が、日々の生活に大きな違いをもたらします。
例えば子どもが学校に通えるようになったり、農家が市場により多くの荷物を運べるようになったり、看護師がより多くの患者を訪問できるようになったりします。
heels4Lifeは世界中で14,850台以上の自転車を贈り、この素晴らしい活動を今後も継続していく予定です。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。