これで自転車でキャンプに行ける!バーレー トラボーイV2に何を乗せる? TRAVOY V2

こんにちは、自転車通勤担当のサキです。
自転車用ベビーカー/カーゴトレーラーブランドのバーレー(BURLEY)が販売する荷物用のトレーラー「トラボーイ」が新しくなりました。

おおむね旧モデルとサイズは変わっていませんが、ワンタッチでの取り外し機能、折り畳み部分の強化、タイヤの接触防止カバーの追加など、使い勝手と耐久性が大きく向上しています。

burley Travoy

自転車でキャンプに行くときの荷物問題を解消

ロードバイクやクロスバイクでキャンプに行くときに困るのが荷物の量。
ウルトラライト機材で臨むのも良いのですが、快適なキャンプのためにはテントやマット、チェアーなどいろいろ持っていきたくなってしまいます。
多くのキャンプ機材を運ぶのに最適なのがトラーボーイです。

一人用テント、シュラフ、マット、チェアー、調理器具、着替えを一気に積載できます。
以下のような公園での遊びグッズも簡単積載。

バーレー トラボーイV2 burley travoy 荷物 (1)キックボードやレジャーシート、机もかごにバサッと入れて運べます。バーレー トラボーイV2 burley travoy 荷物 (2)
付属のベルトでカチッと固定できるので、安定感も抜群。
オートキャンプに連れて行っても、水タンクの運搬などに活躍してくれます。
バーレー トラボーイV2 でキャンプ

折り畳めばコンパクトなので、積載も簡単。

タイヤが大きく、エアー式なので軽い力で運搬できて、5歳の娘でもお手伝いができます。

おまけで、26インチのMTBも積んでみました。

バーレー トラボーイに自転車を積む
リアタイやそのままでも何とか積載して、手で引っ張ることができました。
このままだと重心が高いので、自転車で引っ張るのは低速で慎重に、さらにリアタイを外した方が良いですね。
トライアルバイクをキャリーで輪行して、遠征先で乗るようなライフスタイルもできそうですね。バーレー トラボーイに自転車を積む

自転車×トレーラーは遊び方の可能性を無限に広げてくれるツールです。
是非お試しください。

特に大きな荷物を載せる場合は荷物が動かないようにトレーラーに固定することが大事です。
荷物がグラグラしている状態で走るとバイクを左右に振ったときに荷物の振れ幅が大きくなってトレーラーが転倒してしまいます。
付属のストラップ+荷物用のゴム紐を組み合わせるのが安心です。

商品情報はこちら
https://www.riteway-jp.com/bicycle/burley/product/travoy-v2/

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。