BBBの取説のダウンロード方法

BBBのマニュアルPDFの検索とダウンロード方法

こんにちは、カスタマーサービスのカマタです

カスタマーサービス業務では様々な商品の問い合わせがやってきます。倉庫に併設している事務所で対応しているので少し歩けば現物も見れますが全ての商品が手元にある訳ではありません。机にしまってある資料や、WEBマニュアルを参考にしながら正確な情報を調べてお答えしています。

BBBはオランダの自転車総合パーツブランドですが、マニュアルの用意が近年向上してきて、WEBサイトに商品ごとに用意されるようになりました。

①「BBB Cycling」でまずWEBサイトを検索、開きます。

https://bbbcycling.com/en/manuals/

②スクロールして「manuals」の部分をクリックします。

 

③カテゴリーを選ぶ

MANUALSのページが開くと、細かいカテゴリー分類が出るので、調べたいカテゴリーをクリックします。

結構よくあるお問い合わせは、BB「BOTTOM BRACKETS」

です。「BOTTOM BRACKETS」をクリックすると・・

④カテゴリー詳細ページ

BOTTOM BRACKETSのラインナップ一覧が出てきます。

⑤商品の型番を選ぶ

探したいマニュアルの型番をクリックするとPDFが開きます。

⑥PDFが開く

きました。BBBのマニュアルは日本語になっていることもあるので、嬉しいです。結構図解で分かり易く記載してくれているので役に立ちますね。

そういえば、BBBってマニュアルがWEBに用意されてたな。となにかあった時に思い出していただければ幸いです。

 

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。