使うシーンを選ばない日本人向けヘルメット BBBカイト

使うシーンを選ばない日本人向けヘルメット BBBカイト

みなさんこんにちは

カスタマーサービスのカマタです

オランダの総合サイクルパーツブランドBBBからオススメのヘルメットのご紹介です。国内で流通しているヘルメットブランドが多すぎて、BBBのヘルメットって常時展示しているお店があまりないような気がするので、他人と被りたくないヘルメットを被りたい人には特におすすめです。

その中で、一番のおすすめヘルメットが見つかったので、ご紹介します。

BBB KITE(カイト)

KITEとは日本語で「タコ」

たこ焼きに入っているタコではなく、お正月に空に飛ばす凧の方ですね。

凧のようにさわやかに風を感じで走るイメージから付いた名前ですね。

総合得点100点

形、フィット感、デザイン、どれをとっても非の打ちどころが見つかりませんでした。

こちらは税抜6,800円というヘルメットの中ではかなりお安く手に入るモデルになっています。

そういうモデルって、結構デザインがダサかったり、形が大きすぎたりと、安かろう悪かろうなイメージを持っていました。

それがこのヘルメットを手に取って180°変わりました。

キノコになりにくい小柄なフォルム

シンプルでレーシーになりすぎず、使うシーンを選ばない落ち着いた形です。

 

サイドもシンプル、後頭部の張り出しも少ないです。

サイズ調整は片手で出来るダイヤル式。

大きなベンチレーションを採用

セミやカブトムシが飛び込んでこないとも限りません。侵入防止のメッシュ仕上げになっているので安心。MTB使用で山に入ることも想定しての仕様ですね。

インナーパッドはマジックテープで脱着可能。汗をかいたら取り外して洗濯できますね。

ぴったりつくバイザーもうれしい

はじめはデザインの一部だと思って気づかなかったのですが、バイザーを付けようとしてみてびっくり。

 

ヘルメットにバイザーの取付ブラケットが用意されていて、パチンとしっかりくっつきます。ヘルメットのバイザーって、ヘルメットに穴が開いていて、そこにはめ込むだけのものが多かったんですが、取り外ししているうちにそこの部分が折れてしまい、使えなくなるなんてこともよくありました。これならバイザーの取り外し時に神経を使う事もなくなります。

ほら、こんな風にスッキリバイザーが装着出来ています。

頭は一つ

問題は、被る頭が一つしかないってことです。

ヘルメットはサイクルウエアと同じで、ファッション感覚でいくつか持っているのもアリですね。このヘルメットは久しぶりに購入したいと思いました。

アジアンフィット

形もアジアンフィットになってました。我こそはアジアンヘッドだ、という人にはマジでおすすめです。

カラーも10色展開でお好みで選べますよ

詳しいスペックはこちらから

カイト [BHE-29]

ヘルメット選びのご参考になれば幸いです。

 

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (11 votes, average: 4.45 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。