自転車のカギならkuhakuで

ツールドフランス始まりましたね!見てますか?

もちろん私は、エフデジ推し。

キーマンはやっぱり ティボー・ピノ!!

山岳ステージでの独走ガッツポーズ期待です^^

 

キー と言えば・・・・。

kuhaku 知ってますか?

「クハク」ではないですよ、「クウハク」です。

今回はkuhakuシリーズのダブルセンター『麻』 『稲』のご紹介

「麻」「稲」要素ひとつもないんですが(笑)

kuhakuシリーズは和風な名前がそれぞれに付いてます。

kuhaku    麻

写真 2016-07-01 11 42 43

施錠の仕方は4ケタのダイアル式。

好きな番号に出来るので、カギを失くした!!なんてことがないので安心です。 私はこれを愛用中。。。

kuhaku        稲

写真 2016-07-01 11 55 08

こちらはティンプルキー式。

キーは2コ付属しております。

写真 2016-07-01 11 47 27

どちらも布の中に、太さ4mmチェーンが通っています。

チェーンをむき出しにしてみると、ニッパーではびくともしません(笑)

チェーン錠って何が欠点?

ワイヤー錠より切られにくいチェーン錠ですが、、、

チェーン錠を肩からナナメにかけて走ってる人をよく目にしますよね

あれって”重い” “かさばる” からなんですよ (泣)

しかし!麻と稲なら丸めてバッグに!しかもカルイ!

写真 2016-07-01 11 53 03

カギついてるよアピールが激しいネオンカラー

写真 2016-07-01 11 51 43

ネオンイエロー、ネオンオレンジ、ブラックの3色展開。

自転車とカギのカラーをあえて変えるとカギがより目立ちますね♪

今回使用したのは、長さ60cmタイプ。

後輪&フレームを巻きつけることが出来る仕様です。

前輪も巻き付けたい方は100cmタイプもあります。

防犯性UP間違いなしです!

 

近年、スポーツバイクが増えると同時に盗難も多発しております。
用途、駐輪時間に合わせてカギを決めていただくのがBESTです。

こだわりのカギで愛車を守っていきましょう!

 

後で商品開発した人に名前の由来を聞いてみました。

チェーンの太さを表すために植物をつかっているそうです。

稲、麻 太さ4mm⇒楠木 太さ5mm⇒黒檀 太さ7mm

 

価格・スペック等の商品情報はこちら↓

https://www.riteway-jp.com/pa/kuhaku/030333.html

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 4.50 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。