【BOMBTRACK】ARISEの拡張性について

じわじわと人気が高まりつつあるドイツ発のブランド「BOMBTRACK」
今回はクロモリかつシングルスピードというシンプルな構成ながら、幅広い拡張性を持つ「ARISE」についてお話します。

【ギアの多段化について】


画像のように通常はシングルギアになっているのですが・・・



こちらの工具を使ってコグを外すことができます。



すると中からSHIMANOの11S用フリーボディがお目見えです。


ディレイラーハンガーは最初からついています。


お好きなコンポーネントをインストールして多段化を楽しみましょう。(参考画像はARISE TOURのものです)

【ハブダイナモについて】

ARISEはハブダイナモ仕様のホイールも装着可能です。


フォークの中にハブダイナモのケーブルを通せる穴があります。



充電不要のタフなバイクにカスタム可能です。(参考画像はまたまたARISE TOURのものです)

【フェンダー用のダボ穴について】




ARISEにはフェンダー用のダボ穴が数多く用意されています。


今回は一例としてシルエットが美しいフェンダーのCURANAを取り付けてみました。



取り付けにあたりステーを手曲げするなどの調整が必要でしたが、多彩なダボ穴のお陰で穴を開けたりといった面倒な加工は不要でした。

【最後に】


予備のスポークホルダーも完備。
実用性も兼ねた、さりげないお洒落もARISEの魅力です。

以上ARISEの拡張性についてのお話でした。
興味を持って頂けましたら、販売店へ足を運んで頂ければ嬉しいです。

BOMB TRACK取扱店はこちら

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (7 votes, average: 4.29 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。