自転車散歩道 2013年 第9回 自転車×食欲の秋

 
9月になって、朝晩は肌寒いくらい。だんだんとすごしやすくなってきましたね。本日は、食欲の秋、をテーマに秋といえば秋刀魚、秋刀魚といえば、目黒ということで、目黒に秋刀魚を食べに行ってきました!

【いそべー】 【ゆみた】

 

より大きな地図で 2013自転車散歩 第9回‎ を表示
 

 
  今回はいそべー、ゆみたのふたりで目黒に向かいます。
 
  「秋刀魚、食うぞー!」 先週末にマウンテンバイクのマラソンレース、゛SDA王滝゛に出場したふたりは、それ以来、失ったカロリーを補うべく食欲旺盛。とまりません!
 
  いつもランチでお世話になっているお店を横目に、明治通りまで出ます。
 
  いそべーの シェファードアイアンF の後ろには リアキャリア + BASIL MARA 3XL を付けました。涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日中。かばんを背負わない快適さは季節を問いませんね。
 
  よい天気♪ ターコイズブルーもきれいに映えます。
 
  目指す目黒は渋谷方面、明治通りをまっすぐです。
 
  新宿が見えてきましたよ~。気持ちい~。 …ん?「…ことん…ことん…ことん…」 うしろのタイヤが不吉なリズムを刻んでいます。
 
  やってしまいました。久しぶりのパンクです。街中でパンクなんて何年ぶりでしょうか?悔しい!…しまった、パンク修理道具一式を忘れた~(;一_一)
 
  でも大丈夫、新宿には自転車屋さんがたくさんあります☆近くのエルブレス新宿店さんにお邪魔しました。助けてくださ~い。
 
  いつもお世話になっています。チューブを購入し、交換作業をおねがいしました!親切にご対応いただきありがとうございます。
 
  ちなみにパンクの原因はこいつでした。スクリュー付きの強力そうなクギ!なかなか落ちてないですよね、こんなの。 皆さんも路面には十分お気を付け下さいね。
 
  エルブレス新宿店さんでは、弊社商品も沢山お取扱頂いています。是非新宿に行った際はお立ち寄りください♪
 
  でも、近くに自転車屋さんがないときは不安ですよね… そんな突然のパンクの時に持っていたいのがこのセット。SERFAS コンボキット3,990- 
 
  5900円相当のアイテムがセットになって、しかも便利なパンク修理マニュアル付き!教えてもらったけど、覚えてられない、そんな方でも安心ですよ。
 
  自転車には空気を充填!こちらもエネルギー充填!
 
  ふたたび出発~
 
  原宿の竹下通り出口。明治通りにあるんですよ。
 
  渋谷でわんこちゃんとこんにちは。
 
  JR恵比寿駅をとおりすぎて…
 
  目黒区に入りました~!
 
  目黒駅の様子はこちら。
 
  ニュースでもやってましたが、目黒のさんままつりは有名ですよね。
 
  まつりは来年こよう!一行は定食屋へ。お腹すいたー!!
 
  さんまダブル定食!ごはんはもちろん大盛りです☆ 個人的には、ご飯がすすむ組み合わせNo1がさんまです。
 
  ごちそうさまでした!おいしゅうございました~~
 
  おなかいっぱい、帰り道はゆっくり走って帰りました。
 
それではっ今回のBIKEをご紹介!
  ゆみた´s BIKE "シェファードアイアンD " + " BASIL メモリーズキャリア "
新しくなったシェファードアイアンDはフルクロモリフレームになりました。
シマノ SORA のコンポーネントを採用していることも相まって、そのゆるーい見かけにによらず、しっかり走ります!BASILの後ろカゴとのカラーもマッチ!
 
  いそべー´s BIKE " シェファードアイアンF " + " BASIL MARA 3XL "
こちらは前傾姿勢になり過ぎないフラットハンドル仕様。きれいなアイイロブルー♪MARAの3XLはどんなものでもすっぽり!
 
涼しくなって、ちょっと遠くまでの散歩も良い季節になってきました。次回はもう少し距離を伸ばしてみようかな。  
 
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter