自転車散歩道 2013年 第8回 自転車×2013男達の夏

 
さてさて、前回とは打って変わって、今日は男だけ!日差しも強烈で暑かったですが、
いつもよりちょっとだけ距離を伸ばして散歩をしてきました。

【いそべー】 【あっきーら(カメラマン)】 【ケイ(カメラマン)】 【ゆみた】

 

より大きな地図で 2013自転車散歩 第8回‎ を表示
 

 
  今日も暑いです!
 
  本日はちょっと年齢層高め!ですが、気持ちは若い!右からアッキーラ、いそべー、ゆみた、ケイ。
 
  出発!
 
  みんなそれぞれ暑さ対策は万全☆
いそべー&ゆみたはBASILのパニアバッグ。背中の蒸れ防止、荷物も背負わない分消費エネルギーも抑えられます!
 
  ケイはキャメルバックのハイドレーションバック!水のタンクを背中に背負っていつでも水が飲める!そして、水を冷やしておけば、背中も冷え冷えなのです。
 
  さて、本日の目的地は麻布十番。
およげたいやき君のモデルになったたい焼きを目指します!(この暑いのに 笑)
 
  池袋からだと、某有名な出版社や、
 
  防衛省なんかを横目にすることができます。
 
  もうすぐ四ツ谷…
 
  四ツ谷を過ぎてさらに進むと、
 
  青山通り!某F1参戦メーカーのショールーム!男の憧れですね~
 
  イチョウ並木を横目に、
 
  休憩ポイントへ~
 
  青山霊園です。見るからに涼しげですよね!お盆どきでしたので、騒がず、静かに、休憩させて頂きました。
 
  ここは自転車で通れるトンネルです。山も無いのにトンネルがあるのって不思議ですよね。
 
  心霊現象!?
 
  トンネルをくぐって空を見上げると
 
  そこには高層ビル。コンクリートジャングルでした。
 
  赤坂サカス、
 
  TBS
 
  日枝神社 (こんなとこに神社!?ってとこにあります)
 
  もう少し!
 
  着きました!麻布十番商店街!
 
  六本木のすぐそばに、商店街があるのって、意外じゃありませんか? 都心部にも暮らしが感じられるところがあるんですよ~。来週はお祭りのようです。
 
  飲み屋さん、お土産屋さん、カフェ、などが多いですね。
 
  まずは腹ごしらえ!ご厚意で自転車を止めさせて頂き、お魚の定食屋さんへ。
 
  お好きなお魚+小鉢+ご飯おかわり自由!これで1000円はなかなか!
 
  おいしく頂きました!
 
  さて、お目当てのたいやき!
 
  「うーん、暑いよね!たい焼きって気分だっけ?」
という囁きが聞こえてきて…1匹購入。パリパリのうす皮、あんこぎっしりでおいしゅうございました!
 
  六本木ヒルズを見上げて帰路につきます。いつかはヒルズ族!
 
  帰りも寄り道。先程の日枝神社。
こんな高層ビルの間にあります。
 
  そして、赤坂見附の、赤坂プリンスホテル跡。だいぶ解体が進んでいて、しんみり。
 
  ホテルの前の道は、木陰が涼しく気持ち良かったです~
 
  さて、これから残暑ですので、水分補給!しっかりしないといけませんね。こうなる前に…お気を付け下さい!
 
  本日のいそべー’s、赤いシェファードアイアンFと、ホーンバイクが決まってますね!
 
  いそべーが使用したバイクは、
ライトウェイ シェファードアイアンF + BASIL MARA
 
  まず、カラーが良い感じにできました!絶妙なレッド。その上にクリアコートを2回吹くことで塗装は格段に長持ちします。
 
  昨年からの変更点は変速レバーが、サムシフターと呼ばれるタイプに。
押すか、引くか、単純明快な操作方法は初めてスポーツバイクに乗る方でもすんなり馴染めます。何よりそのクラシカルな見た目が車体のデザインを引き立てます。
 
  シートの下にはケイ氏デザインのNEWデザインのデカール!
おなじみ猫にゃん、と自転車の楽しいイメージ♪ キャリア、バッグ、フェンダーも取り付け出来ますよ~
 
暑くても、休憩、暑さ対策をしっかり行えば、自転車に乗りに行けますよ!水分補給を忘れずに!
 
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter