自転車散歩道 2013年 第5回 自転車×試乗会 ~2013RITEWAY試乗会~

 
自転車に乗るのも最高ですが、買うのも心おどる季節です!
ということで西早稲田にある”リピト・イシュタール”様で開催させていただいた
2013RITEWAY試乗会に行ってきました。

【たかやん】 【アッキーラ】(←カメラマン)


大きな地図で見る
 

 
  昨日の降水確率40%の予報もなんのその。暑いくらいの天気のもと、西早稲田の自転車専門店リピト・イシュタール様へ向かいます。
メンバーはおなじみ、たかやんとカメラマン、アッキーラです。
 
  ひさしぶりに散歩に登場したたかやんのグレイシアも心おどります。
会社の目の前の東通りから明治通りに出ます。
 
  池袋から新宿方面へ明治通りを進みます。走り始めると風が気持ちいい!
 
  途中から都電も合流してとなりを走ります。
 
  おっとここで先に試乗会を準備中のユウさんから電話が・・・。「たかやん、黒板用のペンを途中で買ってきて!」リピト・イシュタール様も目の前ですが、近くの文房具屋さんを調べます。
 
  ・・・調べます。
 
  閉まってました。

近隣にはいくつも大学があるので、文具屋さん、画材屋さんは結構あります。
ただ日曜は閉まっていたり、開店が遅いみたいですね。

 
  いろいろあったり、なかったりでペンをGET!!
 
  とうちゃーく!
西早稲田駅のある交差点をすこし入ると、とってもおしゃれなサイクルショップ・リピト・イシュタール様に着きました。
 
  お店の前で開催中のRITEWAY2013モデルの試乗会はオープン間際なのに大賑わい。
ユウさんも大忙しなのでお手伝い。
 
  店内はおしゃれな自転車&パーツたちで雑貨屋さんのような雰囲気です。
女性の方にも人気なのが納得ですね。
 
  2013RITEWAYシェファード(マタタビイエロー)&ファータイル(クモホワイト)も発見!
 
  お世話になります。
店主のお父様、田中順一様と息子のかずや様。
自転車業界一筋のお父様の技術とかずや様のセンスが光る、初心者にやさしいショップです。
おしゃれなウェブサイトもぜひチェック!

※リピト・イシュタール様WEBへリンクはページの最後にございます。

 
  お昼になってちょっとひと段落。
黒板も無事用意できました。
2013モデルのRITEWAYが10モデル、乗り放題です。

※商品へのリンクはページの最後にございます。

 
  こちらは子供乗せをつけられたリピト・イシュタール様の試乗車。
パスチャーの26インチタイヤはお子さんを乗せられても安定しそう!
 
  お子さんにおすすめのZIT2422もご用意。
この夏は親子でサイクリング!

※商品へのリンクはページの最後にございます。

 
  ユウさんのお子さんにもぴったり!?
 
  おしゃれな店内はついつい長居してしまいそうです。
 
  ユウさんこの後も宜しくお願いします。
リピト・イシュタール様を後にして学生街へお昼を食べに向かいます。
 
  おなかが空きすぎて時間がふっとびました・・・。
早稲田大学界隈の喫茶店でナポリタンをいただきます。
 
  美味しいコーヒーで日曜日の優雅な午後を過ごします。
 
  リピト・イシュタール様からも近い早稲田大学のキャンパスにもおじゃまします。
 
  おなかもいっぱいになったところで一枚。
早稲田大学の創設者・大隈重信像の前で今回の自転車散歩を締めくくります。
 
さて来月6月はどこに行こうかな。
梅雨シーズンへ突入ですが雨には雨の楽しみ方がきっとあるはず!?
お楽しみにください。
 
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter