自転車散歩道 2013年 第3回 自転車×お花見 ~サンデーモーニングライド~

 
本日3月24日、会社のお花見は4月1日の予定ですが、すでに桜は満開。
ということでお花見ライドに行ってまいりました!
 

【ユウ】 【TKO】 【ゆみた】

 

より大きな地図で 2013自転車散歩 第3回 を表示
 
  眠い目をこすりながら自宅の阿佐ヶ谷を7:30に出発。阿佐ヶ谷駅はJR中央線。ここから目指すは南西。只今京王線の久我山駅の踏切で電車の通過待ち。
 
  BONE社のHONE BIKEでi-phoneをハンドルに装着し、Google mapで目的地をセット。最短ルートで目的地を目指します。

※商品へのリンクはページの最後にございます。

 
  途中の三鷹市、JAXA(宇宙航空研究開発機構)前にて。
すでに桜満開!
 
  調布市の神代植物園。
桜フェスタは3月30日から。
今年はどこも開花時期が読めなかったようです。
 
  多摩川が近づいてきた様子。
集合場所はもうすぐだー。
 
  到着!
TKO氏と私の2ショット。
本日は 東京都稲城市にやってまいりました。こちらはユウさんのホームタウンなんですね~。今日はユウさんに案内して頂きながら行ってまいりました。
 
  「満開やで~」と指さすユウさん。
営業部の私の頼れる先輩!
 
  川の両岸に桜満開!
曇り空で写真から伝わりづらいのが残念…
 
  桜ってこんなところからも咲くんですね。生命の神秘を感じます。
 
  川沿いに渡れと言わんばかりの石を発見!
 
  きゃっきゃ!
いい年こいて、はしゃいでしまいました。
 
  ユウさん行きつけのスーパーで買い出し、BASILのクレートに積み込み!

※商品へのリンクはページの最後にございます。

 
  多摩川サイクリングロードで公園に向かいまーす☆
 
  河川敷では少年野球や、
 
  サッカーをするひとたち、河川敷ってひろくてのんびりしていてなんだかやさしい気持ちになれる気がします。
 
  サイクリングロードをそれて、ダートコースへ!
 
  3人ともMTBなので、オフロードも楽々走行♪
ちなみにRPJスタッフは今年もSDA王滝に参戦予定でございます。
 
  ちなみにわたくし、このときにせっかく買ったコーヒーをカゴから落してきたようです…。見つからなかった~。すみません…。クレートカバーをつけておけばよかったんですが、ちょっとかわい過ぎるんですよね。これ。
 
  稲城北緑地という公園に到着☆
公園では大学生のサークルと思われる方々、
 
  楽しそうにはしゃぐ兄弟、
 
  そして私たちはこんな感じ。
良い感じのテーブルとベンチでプチお花見です♪
 
  カップラーメン準備中…
 
  待っている間にマシュマロを焼いて食べました。
TKO氏、普段のメカニック業務ばりの真剣な表情。(笑)
 
  ユウさんの失敗作。
「癌になるで~(笑)」
 
  これくらいが香ばしくておいしかった~。
 
  食後はココアで一息つきながら、語らいのひと時…
 
  本日の相棒、GTテクエスタ+BASIL フロントキャリアL&クレートS(+ユウさん&TKO氏)

※商品へのリンクはページの最後にございます。

 
  オランダの街中ではフツーに見かけるこのキャリアとカゴの組み合わせ。たくさん入るし、とっても頑丈!ですが、前カゴにたくさん積んでの長距離移動は疲れました~。
 
ふらつきを押さえるのに神経を使うんですよ。次回はリアキャリア+パニアバッグでこよう!
 
  日曜の午前を満喫できました♪
再び稲城駅に戻り、こちらで解散。
 
  ユウさん、
ありがとうございました~☆
 
日曜日の午前中、自転車で公園に行って、空の下でのんびり過ごす。
家でごろごろするのも良いけれど、
ちょっと早起きしてこんな時間を過ごすのも良いものですよ♪
花粉症対策を忘れずに!
 
 
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter