自転車散歩道 2013年 第2回 自転車×食べる♪ ~うどんツアー~

 
自転車を車に例えると、エンジンは自分(乗る人)です。
動力となるガソリンは?そう、食べ物ですね!
今回はガソリンを満タンに補給するべく、うどんツアーを企画しました。
うどん屋さんをはしごしますよ~
 

【福さん】 【たかやん】 【タイカイ】 【ゆみた】
 

 

より大きな地図で 2013自転車散歩 第2回 を表示
 

 
  池袋といえばサンシャイン60。
その隣の公園から出発です♪
目標は3軒はしご!
 
  ちなみに後ろの方では、某背の高いお笑いコンビがいてジャンガジャンガ撮影をしていました!
サンシャインでロケですかね。
 
  さて、最初の目的地は本郷3丁目です。春日通りを走って向かいます。
タイカイ、気合十分!
 
  自転車乗りもちらほら。
天気が良いので気持ち良かったです。
 
  本郷は坂が多いのです。お腹を空かすべく福さんのぼります!
 
  のぼり終えてタイカイ、「おなかすきました~」。ちなみに4人とも前日は焼肉食べ放題でお腹いっぱい食べています…
 
  そんなこんなで1軒目です!
 『こくわがた』さん。
 
  香川県の讃岐うどんのお店です。4人とも別のものを注文!
 
  店内は立ち食いスタイル。オープン直後の11時に伺いましたがすでに満員です。
 
  どーん!おいしそう♪
 
  こちらはかけうどん大盛りHG。
HGは“比較的ゴツイ鶏天”の略だそうです。笑
 
  麺はうちたて!それなのにリーズナブルでおいしかったです。
ごちそうさまでした!
 
  本郷には東京大学もあり、その隣には上野公園もあります。散策中の腹ごしらえに良いですね~
 
  次は湯島に向かいまーす。
 
  うどんの前に、ちょっと休憩。
学問の神様で有名な湯島天神で、梅祭りが行われていました!
 
  受験シーズンということもあり、ものすごい数の絵馬ですね~。
書かれている内容が気になる一行。
しばらく眺めておりました。
 
  もう梅の花も開いており、春はすぐそこのようです。
 
 
 
  お年ごろの たかやん、恋みくじを引きます。この絵、どこかで見たような… 
結果は中吉!いい人に出会えるといいね~。結局このあと4人とも引きました。
恋、こーい。
 
  恋をしていない寒い一行は、甘酒で体をあっためて何とか次に向かいます!
※甘酒はアルコールの入っていないタイプです。
 
  次のうどんやさんはすぐでした。
『醍醐』さん
 
13時過ぎでしたが並んでいる方もいましたよ。人気店のようです!
 
  店内は席が7つ。とっても落ち着いた雰囲気です。タイカイも心なしか大人に見えます。
テーブルの上のトッピングは8種類、自由に頂けました。うれしいですね~
 
  こちらのお店は稲庭うどんのお店。秋田県のうどんですね。すごーく細麺なのでするするいけちゃいました。
 
  高菜ご飯付きもうれしい!
女性の方がお一人で作っていましたが、てきぱきと、それでいてお話しもいろいろして下さり、温かいうどんも相まって穏やかな気持ちになりました。
 
  ごちそう様です!
 
さて、もう1軒、いけますでしょうか…
池袋に向かいます!
 
  この界隈に多い、坂をのぼって消化を促します。
「ウオー!」
 
  こちら 中坂 という坂のようです。
 
  妻恋坂。 
どんな由来なのでしょうか?…
 
  気にせずのぼります。
 
  福さんものぼる!
 
  本当に坂が多いですね。この界隈は坂好きにはぴったりですね。
 
  到着!うーん…お腹一杯ですね。
前日の焼肉食べ放題が効いているようです。ということで最後の1軒は断念。
 
また次回、お腹の空いているときにお伺いさせて頂きます!
 
  いかがでしたでしょうか?
自転車に乗る為には、食べることが必要ですが、たまには食べることを目的に自転車に乗ってもいいですよね!
ちなみにこの二人、似ているとよく言われますが、兄弟ではありませんよー
 
さて、今回は天気が良かったものの、まだまだ風が冷たい一日でした。
3月はもうすぐ!暖かくなるのを期待して、もう少し遠出をしてみます♪
 
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter