自転車散歩道 2012年 第10回 ゴトー先生の自転車教室

 
12月半ば。寒ーくなってきた冬の中やすみ。
春のような陽気の中、みんなで楽しく自転車に乗ろう!ということで公園に行ってきました。
 

【ケイ】【たかやん】【めー】【かなみん】【ハルコ】【ゆみた】

 

より大きな地図で 2012自転車散歩 第10回 ‎ を表示

 
  本日は女子散歩でおなじみの1年生の女子3人と、2年生の関西弁と4年生の坊主がお送りいたします。以前ドラマの舞台にもなった、西口公園から出発!
 
  スポーツバイク初心者で、まだまだ操作に慣れない1年生たち。

「シフトレバーは親指を押すと軽くなって、人差指を引くと重くなるよ。」
「そーなんですか~。」の図。

 
  「ひといち、ひとにー、おやいちー…」シフトレバーを押すタイミングを伝言ゲームで後ろに伝えながら走ります。

※ひといち=人差し指を1回引くこと!

 
  「わかったかい?」
「はーい!」
なんだかうれしいゆみたでした。
 
  池袋駅からまっすぐ進んでいき、石神井川沿いを進みます。
 
  グラウンドで少年野球の練習中でした。パワフルな子どもたち!
 
  うらやましそうに見つめるハルコ。何かを思い出しているのでしょうか。
 
  そろそろお尻の痛くなってきた一同の為にi-phoneでコンビニを探すゆみた。ホーンバイクでハンドルに取り付けて使っております。とっても便利!

※スピーカー機能で通話も出来ました!もちろん停車時にです。

 
  …アイスを食べる若者たち。今日はアイスも食べたくなるぽかぽか陽気。自転車に乗った後の甘いものは格別なのです。
 
  練馬春日町駅を過ぎて、あと少し。ちょっと疲れてきたかな~
 
  着きました!写真を撮り忘れたので到着した感がないですが、ようやく到着です~
 
  落ち葉がふかふか!
 
  子供は落ち葉で大はしゃぎ。楽しそうです。
 
  さて!ゴトー、ケイと合流し、ゴトー先生によるプチスクールが始まりましたよ。
 
  ふむふむ。
 
  なるほど。重心のかけ方についてレクチャー。
 
  八の字にぐるぐる走りながら練習!
 
  「楽しい~♪」
ママチャリと違う軽い走行感が楽しくて、3人は走りまわって見えないところまで走って行ってしまいました。
 
  楽しそうに走り回る男の子。よくよくみるとGTのアグレッサー!きっと上手になりますね(笑)
 
  この日は12月なのに春の陽気。空も真っ青で気持ちいい!若者を見守るケイさんの背中も暖かいです。
 
  公園内では陶器のお店や、食べ物の屋台も出ておりにぎやかです。
 
  広島焼き…おいしそう!
 
  たこ焼きと合わせて購入。
 
  いただきまーす!
 
  公園の開放的な雰囲気の中、ちょっと階段をお借りして気持ち良くいただきました~
 
  会社に戻って最後に1枚。往復20kmと公園の中でたくさん走った後のこの笑顔!今回乗っていったシェファード、パスチャー、シェファードアイアンFは自分たちで勉強用に組み立てたんですよ。詳しくは"女子散歩″をご覧ください♪
 
公園で待ち合わせ、そこまでの道のりはお互い自転車で。
移動手段としての自転車と、乗ること自体を楽しめる自転車。
スポーツバイクっていいな、とあらためて感じた1日でした!
 
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter