自転車散歩道 2012年 第4回  東京タワー散策

 
5月についに開業した東京スカイツリーに行こう・・・
その前に、改めて東京タワーを再発見して2倍楽しもう!!

池袋から東京タワーまで、おおそ12kmのルート。のんびり走って1時間ほどです。

 

【アッキーラ】
【TKO】
【ガーサス】
【たかやん】

 

より大きな地図で 2012自転車散歩 第4回 を表示
 

 
  今日のメンバーは、仲良し!?同期3人とカメラマン、アッキーラです。
 
  池袋をスタートして、明治通りをくだります。
 
  TKOの乗る自転車はFELTのレーシングバイク、F75
 
  ガーサスはGTのマウンテンバイク、センサー3.0でワイルドな男をアピール。
 
  たかやんのお馴染み、グレイシアのサドルにぶら下がるのは、CDのツールバックレザー。同じくCDのレザーサドルとの相性がバッチリ。
 
  おっと、ごめんなさい。行き止まりでした・・・。
 
  そう言う矢先に、反対方向の新宿御苑に着きましたとさ。
 
  道脇の綺麗な紫陽花に癒されます。もう梅雨の季節ですね。
 
  気を取り直して、新宿通りを東に進むと。
 
  ランナーで賑わう皇居に出ました。
 
  ふむふむと、周辺地図をのぞきます。
 
  目の前は警視庁。
 
  遠くに見える三角形の先っちょは、ご存じ国会議事堂
 
  霞が関を抜けると、ガーサスが指差す先に、もう東京タワーが迫っています。
 
  桜田通りを曲がると、お馴染みの赤と白。
 
  下から見上げるとさらに迫力大。
 
  エレベーターでぴゅーっと上がります。
  家族連れ、カップルとスカイツリーに負けない賑わいです。
 
  ガーサスは下界を見下ろします。
 
  あいにくの曇りぞらですが、都内が一望できます。遠くに見えるのは…。
 
  東京スカイツリーがくっきり見えます。こんにちは。
 
  お台場、レインボーブリッジも意外に近く!?
 
  13時からは若手お笑いライブも盛り上がりました。
 
  お腹もなりだしたので、そろそろ下ります。ニヤケ顔のTKO、どうしたのでしょうか。
 
  実は高所恐怖症気味でした。でも風が気持ちいい穴場スポット。
 
  真下から見上げる真っ赤な鉄骨がカッコイイです。
 
  階段を下り切った屋上は、懐かしのミニ遊園地でした。
 
  たかやんも童心に帰って嬉しそう。
 
  気が付くと昭和33年にタイムスリップしていました。
 
  東京タワーと言えばALL WAYSの舞台。
 
  つづいてランチを目指して、東京タワーを後にします。
 
  次の目的地は、未来のRPJ本社、六本木ヒルズです。
 
  地下に無料の駐輪場も完備で、自転車にも優しい。
 
  イタリアンから和・中華とおしゃれなお店が揃います。うーん、悩ましい。
 
  天気も良くなってきたので、外で食べたいな。
 
  おしゃれなテラス席で遅めのランチです。
 
  「ここが本社ならいいのに」と野望を秘めつつ帰路につきます。
 
  梅雨の合間をぬって、雨に遭わずに無事かえれました。
 
 
次回の東京スカイツリーはもっと楽しくなるはず。
 
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter