自転車散歩道 2012年 第3回  都内でほっこり! 癒され散歩

今回はある晴れた土曜の昼下がりに、
近場でリフレッシュできるようなところはないか散歩してきました。
ルートは、体力ゼロの人にはなんとも優しいルートです。

【ゆみた】
【福さん】
【アッキーラ】
【コト】
【ゴトー】
【たかやん】
【TKO】

 

より大きな地図で 2012自転車散歩 第3回 を表示
 

 
  さぁ出発!まずは明治通りを北上します。
 
  今回も福さんが乗るのはお気に入りのグレイシアF!可愛いソラクモブルーで、スカートでも安心して乗れるデザインです。
 
  こちらのたかやんもグレイシアF。こっちはハンドルをカスタムして乗っています。自分好みにアレンジして世界に一台だけの自分の自転車ってなんか素敵ですよね。
 
  携帯で地図を確認しつつ、到着しました!
 
  第一の目的地はここ「十条野鳥の森緑地」です!
 
  十条の住宅街のまんなかにぽつんと出来た小さな森です。少し離れたら大きな道路があるとは思えない静けさ。
 
  耳を澄ませば鳥の鳴き声と葉音のハーモニー。癒されますなぁ。
 
  そんな癒されスポットにこんな癒される方もいらっしゃいました。こんにちは、お邪魔してます。
 
  自転車乗り入れ禁止ということなので押して入って写真だけ。流石フォレストグリーン、木漏れ日にマッチしています。
 
  癒されたところでお暇します。次の目的地にれっつごー!
 
  さらに北上して環七を渡って・・・
 
  ちょっと曲がれば清水坂公園に到着!
 
  …ってあれ?列の最後尾にいたはずのアッキーラがいない・・・!?携帯に連絡しても繋がらないしどうしようか・・・
 
  と、悩んでいたら裏口から登場。こちらは心配していたというのに良い笑顔です。なんでも赤羽駅の方まで行ってたとか。
 
  みんな揃ったところで、公園内にある区立自然ふれあい情報館に入ります!
 
  中には昆虫だとか
 
  魚だとか
 
  亀だとかがいます。TKOとこの子はとても仲良しになった様子でした。
 
  鳥は残念ながらお留守のようですね。メジロの奥の方に目を背けたくなるものがある気がしますがきっと気のせいです。
 
  昔懐かしのお手玉もありました。ゆみたとアッキーラの二人が挑戦!
 
  今度は外に出てローラー式の滑り台へ。なんと全長52mもあるそうです!
 
  我こそはと滑りに行ったのはたかやん
 
  ゆみた
 
  アッキーラの三人。
 
  今日は休日、時間は昼間…
 
  家族で来ている人が沢山でした。
 
  さぁ自転車に乗って次に向かいましょう!
 
  清水坂公園より南下し、再び十条駅方面へ。
 
  住宅街を抜けて~
 
  到着!アロハスタンドLauLau(らうらう)さんです!
 
  十条駅南口から30秒、緑とピンクの壁の可愛いお店です。
 
  提供頂けるのはハワイの揚げパンドーナツ「マサラダ」やハワイコーヒーなど。どれも美味しそうで悩んじゃいますねー。
 
  一気に7人分頼んじゃってすみません。まったり読書しながら待ちましょう。
 
  シュガー・シナモン・ココア・抹茶など様々なマサラダも、ジュースもとても美味しかったです。
 
  素敵な笑顔、ごちそうさまです!
 
 
癒されたり童心に帰って楽しんだり
ハワイアンな気分になれたりと今回も楽しかったですね!
天気も良いし充実した一日でした!
 
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter