自転車散歩道 2008年 3月 相模湖ピクニックランド・バイクデモ

今日は相模湖ピクニックランドでバイクデモの日。
天気もいいし、ちょっと手前で降りて自転車で向かうことにしました。

  JR高尾駅到着。
えっちらおっちら、下りの階段が実を言うと一番辛いのでした。
 
  組立て完了。
えーっと・・・
どっちが相模湖???
2回ほど道を確認してから、スタート。
 
  車もそんなに多くなく、段々自然が多くなる景色を楽しみつつ・・・
 
  途中、高尾山入口に寄り道。
えらい混んでるお菓子屋さん!
お菓子買って、ここで勝手にお茶飲んでいいんだね。
 
  観光地ですねぇ。
山の上にはサルもいるし、夏にはビアガーデンも・・・
 
  なーんて、ほのぼのしていたのも束の間、なんですか、この坂道は!!
そ、そうか・・・
東京と神奈川の境目、峠なのですね。
 
  登っているときは景色を見る余裕もあまりなく、平らになった付近で一休み。
峠を越えるとそこは相模湖でした。
 
  そんなこんなでピクニックランド到着。
実を言うと入口がわからなくて、半分迷っていたのは内緒。
 
  試乗コースになんとなく入ってぐいぐい進むと・・・
あ!みえたみえた、
あそこが会場だね。
 
  試乗コースはピクニックランド内の道。
最初からいきなり上り坂でございます。
当たり前ですが、登ったら下りもある・・・
結構高低が激しいコースでした。
 
  私たちRPJのブースはこんな感じ。
 
  お目が高い!!
おすすめのカーボンファータイルですね。
坂道は大変だろうけど、頑張ってきてくださいね~~~
 
  子供からレーサーの方まで、沢山の方に来ていただけました。
 
  試乗ありがとうございま・・・
うちのノブでした。
 
  嵐が過ぎ去ると、試乗車はこのようにほとんど貸し出し中の状態になってしまうこともあり。
しばらくしてからお越しくださいませ~

今回のコースは峠があるので大変でしたが、走行時間は1時間くらいです。
帰りは相模湖駅が近くにあるので、お好きな距離で山道を楽しんでください。

バイクデモは試乗コースが長くて、それぞれの自転車を楽しめました。
ピクニックランド自体もやっていますので、ご家族で楽しめると思いますよ。
初めてスポーツバイクに乗ってみよう、どの自転車にしようかな?
と考えられている方は色々な場所で試乗できるイベントがありますので、
是非参加してみてくださいね。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter