自転車散歩道 2008年 1月 秋葉原へ

今日はマニアが集まる街 秋葉原へ行きました

  今日も晴れてよかったね。
秋葉原に行きたいケンジに誘われて今日は秋葉原へ来ました。
ちょっと前は秋葉原といえば電気の街というイメージだったけど、今はどんな感じなのかな?
 
  ラジオ会館の前の秋葉原の案内所で早速秋葉原マップを入手!どこへ行こうかな~?面白そうなところがいっぱいありそうだよ!
 
  天気も良いし、まずは秋葉原の風景を見ながら走ってみよう!
しっかり防寒してきたからあったかいね。
冬は空気が澄んでいて気持ちが良いよ!
 
  少し走ってあったまったところで、秋葉原の電気街へ突入!
便利そうなものから何に使うのかさっぱりわからないものがたくさん売っています。
でもずっと見ていたら時間の経つのを忘れてしまいます。
 
  フィギュア・ホビー館へ到着!
さっきの電気街と比べると、お客さんの層もぜんぜん違います。
等身大のフィギュアから米粒のような細かいパーツのようなものまでたくさんありました。
 
  土派手なお店を発見!
なにやらおいしそうなものが売っていたので小休憩。
おもちのお菓子みたい。
初めて食べる食感だな。
 
  一方ヨシは、向かいの一風変わった肉まん屋さんで肉まんをゲット!
 
  よくよく見てびっくり!
すごいインパクトのある名前だね・・・!
でも普通のおいしい肉まんでした。
 
  さあ次はどこに行くのかな?
  すぐ近くにガチャポン会館を発見!ここに寄ってみよう!
 
  店内にはところ狭しとガチャポンが並んでいました。
全国のガチャポンが並んでいるのでは?
すごい数!!
 
  次は、精巧なフィギュアを作っている会社のお店。
こんなフィギュアもありました。
スタイル抜群です。
 
  いろいろ見ておなかが空いてきたところで、珍しい自販機を発見!
なにやらおいしそうだ。
 
  早速食いしん坊のカマ吉が食べる。
麺がつるつるしていておいしい!
麺がこんにゃくでできているんだって!
ヘルシーでしかもおいしい!
メタボが気になっているカマ吉にとってはうれしい。
 
  大満足でそろそろ帰ろうか。
 
  途中湯島聖堂に寄り道。
徳川5代綱吉が開いた学問所の跡だそう。
中には孔子像が立てられていました。
 
  最後に神田明神に遅い初詣へ。家庭円満、縁結び、商売繁盛の御利益がある神社ということでみんな真剣にお参りしました。
 

まだまだ日本には知らないところがたくさんあるね。
飛行機で遠くに行くのも楽しいけれど、改めてご近所の散歩などをしてみてはいかがでしょうか?
自転車なら冬の澄んだ空気や、晴れた空やいろいろなものを感じることができますよ。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter