フェルトのARとFシリーズを鈴鹿で乗り比べ

こんにちは、ちゃりん娘の太郎田 水桜です。

鈴鹿8Hエンデューロにちゃりん娘チームで参加してきました。

フェルト ARシリーズ

フェルトのARシリーズ VS Fシリーズの差を検証!

短い時間で乗り比べるとより差が分かりやすいですね。
今回は鈴鹿サーキットのエンデューロレースで実際にバイクを交換しながら走りました。

タイムで言いますとやはりエアロロードのARシリーズの方が早く周回できました。正面からの強風にも強く空気抵抗が軽減されます。
鈴鹿サーキットのコースレイアウトでは上りにもさほど影響がないように思われます。

フェルト AR Fシリーズ

アタックに対する反応ですが、踏み込んだ瞬間にパワーが伝達されとても良いです。
タイムは劣りますがFシリーズは10速ですしARはホイールをGOKISO を使用でしたのでそこの差は大きいのかもしれません。
全開走行での3周回で疲れが少ない、と言いますか、ペダリングが軽かったのはFシリーズの方でした。ただ、空気抵抗はARシリーズより強く、風の影響も受けます。
ただ、走りが軽快なのでヒルクライムレースやアップダウンの激しいコース、ロングライドには向いていると思います。ちゃりん娘 フェルト

結果、クリテリウムやTTレースではAR ヒルクライムやロングライドではF とそれぞれの特徴を生かした車体選びをしていこうと思います。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (5 votes, average: 4.40 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter