【イベント告知】GT’s (Birthday) Party to the People Tour | Tokyo

GT Bicyclesはブランドの起源から今年でなんと50周年。

そんな記念するべき年をより多くのGTファンと共にすべく、

各国で「GT’s (Birthday) Party to the People Tour」を行っています。

そんな50周年ツアーをなんとこの東京でも開催!

 

GT Bicyclesの歴史は元はBMXレースをルーツとし、数々のポップカルチャーが花開いていたアメリカ、カリフォルニア州の1972年にまで遡ります。当時、ドラッグレーサーカーを制作していたゲーリー・ターナーは数々の面において洗練されていなかった彼の息子の自転車の代わりに、BMXレーサーのフレームを持ち前の加工溶接技術で自作してしまいます。走りも良く、ステアに優れ、何より耐久性において飛びぬけていた彼のフレームに跨った息子が勝つたびに、それを見た知人・友人がバイクを欲しがりました。やがてゲーリーの作り出すバイクフレームは彼のイニシャルから “GT” と呼ばれるようになります。

それから50年、GTはアメリカ西海岸のガレージブランドからMTB及びBMXカルチャーを代表するブランドの一つにまでなり、アメリカンバイクブランドのうち最も歴史あるメーカーのひとつとして世界中で広くスポーツファンにリスペクトされています。この節目の年に、GTはファンと共に50年の歴史を振り返り、その更なる飛躍を確かなものとするべくGT自らが主催の(バースデー)パーティを実施します。

 

イベント詳細

 

 

Date:10/14 (Fri)16:00~19:00・10/15(Sat) 10:00~16:30

Place:シアター1010 10F アトリエ (東京都足立区千住3-92千住ミルディスⅠ番館)

Contents:

ブランドヒストリー、オールドバイク、ゴールデンバイク、コレクターズアイテム展示

ショートムービー上映

ゲストライダーによる講演会

入場無料

 

 

Date : 10/16(Sun) 10:00~12:30

Place:フォレストバイク(神奈川県小田原市荻窪)

Contents :

フォレストバイク A-1レッスン

フォレストバイク フリーライド

ゲストライダー:ハンス・レイ&山中真

*注:別途フォレストバイク様規定の利用料金が必要です。

フォレストバイク様利用が初めての方は当日A-1レッスンの受講が必要となります。レッスン受講の場合は別途フォレストバイク様webにて当日の講習予約が必要です。

受講済み(2回目以降ご利用)の場合は最初からフリーライドコースにてご参加頂けます。

フォレストバイク様 レッスン予約フォーム

 

 

 

イベント参加申し込み

イベントへのご参加にあたっては、こちらのバナーリンク先のフォームからお申込みください。

同時開催:GT フォトコンテスト

詳細はバナーリンクからご確認ください。

 

ゲストライダー

ハンス・レイ

ハンス・レイはトライアルの世界チャンピオンに何度も輝き、現在はMTBで走れる限界を追求するエクストリームライディングのスペシャリスト。

1987年から現在に至るまでチームGTの現役ライダーとして走り、ブランドの全てを知る存在でもあります。誰も走ったことのない世界各地の難コースを走りながらMTBの可能性を広げていく活動を精力的に推し進める一方、また慈善団体「Wheels 4 Life」チャリティーの創始者で、発展途上国へ自転車の移動手段を届けるためのチャリティー活動も行っています。

 

山中 真

セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝を中心に走るオフロードライダーで2010年のSDA王滝でゴールデンバイクを勝ち取って以来の実力派GTライダー。

近年はシクロクロスにも東海地方のレースをメインに参戦中です。特にXC種目においては確かな実力を誇りながら、謙虚であり続けるその親しみやすい人柄も相まってレースの現場では常にファンが絶えない人気ぶりも健在です。

 

 

免責・注意次項
  1. 今後の感染状況や国や都道府県、市町村の基準を超える感染増加やその恐れがある場合、ゲストライダー参加の取りやめや、当イベントの開催が中止される場合がございます。
  2. 当イベント開催期間内において発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。ライドイベント参加者の方々については、その個人の責任において保険への加入を行ってください。
  3. 医師の診断等を受けて運動の禁止あるいは注意を受けていた場合はライドイベントへの参加はできません。また、当方ではその責任を一切負いません。
  4. 盗難等防止のため貴重品は持ち歩くなどご本人・参加者・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。
  5. 当イベントへ参加するに当たっての往路・帰路等移動途中の事故に対して責任を負いかねます。会場への道中は事故等の無いようお気をつけください。
  6. ライドイベントについては原則雨天決行致しますが、気象状況及び利用施設側の判断によっては予告なく中止する可能性がございます。
  7. イベントには収録用カメラが入ります。収録した映像や写真は、放送・配信・複製頒布等する場合がございますので、予めご了承ください。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (3 votes, average: 4.67 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。