FELTの女性用 アルミロードバイク ZW85を徹底紹介:sa

こんにちは、毎日自転車通勤を楽しんでいるマーケティングスタッフのサキです。

最近女性の方でロードバイクを探されている方が急増中!

そんな女性の初心者向けに開発されたFELT ZWシリーズのミドルクラスがZW85です。

まずは外観から、フェルトのブランドカラーのブラックに、パープルが大きく入っていますが、何となく大人の落ち着いた感じがするデザイン。

DSC_0057

 

ヘッドチューブ~トップチューブにかけて紫色になっています。
FELTのアルミフレームはサイズによってパイプの厚みがチューニングされているので、とっても乗り心地が良いのが特徴です。
アルミフレームですが、振動吸収性が良いので長時間乗っても疲れづらいです。

FELT ロードバイク フェルト ZW85

 

後輪を支えるシートステーもしなやかな乗り心地を支えます。

FELT ロードレーサー フェルト ZW85

 

フロントフォークはUHCパフォーマンスグレード。
複数のカーボンを組み合わせて軽く、高剛性に仕上げています。

 

DSC_0061

 

サドルも女性用に座りやすさを重視した形状。
フレームとカラーコーディネートされているのもうれしいですね。

ZW85 レディース FELT フェルト

 

ステムやハンドルも女性向けにデザインされています。
ZW85は短いショートステムを使ってハンドル位置を手前に持ってきており、さらに肩幅の狭い女性向けに開発された幅の狭いハンドルを装備。
初心者でも疲れにくいポジションが最初から実現します。
こんな所に実際に女性ライダーと一緒に開発を進めているFELTのこだわりが見えますね。

 

 

DSC_0059

 

変速は最新のシマノ105の11段変速。
小さな手でもレバーが届きやすいように、最初からシムスペーサーを取り付けています。
DSC_0058

 

ギアの幅も11T~32Tとかなりワイドレンジなので、急な登りにも対応してくれます。

ZW85 ロード女性用ロードレーサーといえばZW85です。
レディース専用に作られた乗りやすさが◎のおすすめロードバイクです。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (9 votes, average: 4.33 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter