vol.02 彩湖練習会 集団走行とは

 
 
  乗鞍実行委員会です、コンニチハ!
隊長のイズミです!

桜咲き誇る4月、練習するには絶好の時期ですね!

きっとみんな走り出す…

 
  と思いきや、今回顔を出したのは隊長と…
 
  アッキーラと…
 
  ガーサスのみ。ほかのメンバーは練習なんてしなくても十分速いということですね、わかります。
 
  今回練習を行うのは荒川沿いにある彩湖周回コース。東京と埼玉の県境にあり、アクセスも良い、敷居の低い良コースです。(ただし、ランニングの方などに気を付けましょう。)
 
  今回は集団走行練習ということで、ガーサス隊員に一通りレクチャーします。 チーム員と隊列を組んで、風の抵抗を減らすのが基本です。ローテーションを組んで向かい風を分け合います… なんてチームスポーツ!
 
  ハンドサインも大事です…
まずは止まれ
 
  注意・スピードダウン
 
  左折・右折
 
  前出ろよ、
なんていうのもあります。
 
  上記を踏まえたうえで出発です! ちなみに今回のガーサス隊員の愛車は古いシェファードのドロップハンドル・ロードホイール装備のカスタム車です。こんなクロスバイクの使い方をする漢(おとこ)は彼以外、僕は知りません…
 
  後ろにいるガーサスが…
 
  前に出る!
 
  ベテランアッキーラから一言。
「まだまだ青いな…」
 
  そうこうしているうちにローテーションにも慣れてきた様子…
スピードを上げます。
ついてこい少年!
 
  もはや少年なんて年齢ではない大人がはしゃぎだします。
 
  ←ついていく少年?
 
  先頭を行く!!
ベテランレーサー☆アッキーラ
 
  走行中もハンドサインはしっかりと。後ろの人への注意喚起にもなります。
 
  それにしても、このガーサス必死である。???「きっと彼はやってくれると信じています」
 
  追いこみ終わってこの表情。気持ちいい日でした。
 
  練習終わって記念撮影。今日真面目に練習した分ほかのメンバーより経験値を稼げているはず!
 
  終わりじゃよ…
 
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter