CNC削り出しが美しい!KCNC「アヘッドセットキャップ」

坂バカスタッフRYOです。

CNC削り出しパーツを得意とするKCNC。

これでもか!と削り出しを施した、CNCフェチ(笑)にオススメのパーツを紹介します。

 

KCNC アヘッドセットキャップ

ステム上部に使用するトップキャップとボルト、そしてカーボンフォークコラムにも使用できるプレッシャーアンカーのセットです。

 

注目はTHE CNC!なトップキャップ

エッジの効いたデザインを高精度CNCで実現しています。

数あるCNCパーツの中でもライディング中に視界に入るのはこれぐらいです。

見えるとテンション上がります↑↑

 

重量は5gとなかなか軽いです。

 

ボルトはアルミ製で2gと軽量です。

ブラックのボルトが付属します。

 

ご参考に裏側はこんな感じ。

 

ゴムのボルトキャップが付属します。

個人的には外した方がかっこいいと思います(笑)

もちろんこれは着けなくても大丈夫です。

雨でも走る方は防水のために着けていてもいいかもしれませんね。

 

あざやかなアルマイトカラー

KCNCと特長と言えば「カラーアルマイト」もあります。

もちろんこれも6色のカラー展開。

キレイなアルマイトでテンション上がります。

 

プレッシャーアンカーも優秀

重量は30gとまずまず軽量。

 

割りと珍しい「つば」が上部に付いているタイプです。

これがあると、アンカーの設置位置を決めるのが簡単ですし、コラム内に落としてしまうということがありません。

カーボンコラムだけでなく、アルミやスチールでも使えます。

アーレンキー1本で取り付けできるのも便利ですね。

 

アンカーの使用方法

まずコラムに挿入したら4mmアーレンキーでアンカーを固定します。

この固定のためのボルトはアンカーの下のほうにありますので、しっかり奥まで差し込んでください。

注意するのがこの固定方向は「反時計回り」です。

このボルト部分は約35mm深い位置にあります。

Y字、T字、もしくは短辺が35mm以上長いL字アーレンキーが必要です。

 

携帯工具が使えるかも。

 

商品ページはコチラ

https://www.riteway-jp.com/pa/kcnc/506100.html

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (11 votes, average: 3.45 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter