GARMINのおすすめ表示項目【ライド編、ローラー編】

今回はGARMINのおすすめの表示項目を用途別にご紹介したいと思います。

【通常ライド時】

92

スピード、ケイデンス、時刻、距離、平均パワー3秒、最大心拍%の6分割にしています。

「最大心拍%」

例えば自分の最大心拍が195だとすると、それが100%になります。心拍数で表示している方が多いですが、パッと見で、80%などと確認できるのでおすすめですよ。LSDしようと決めててもいつの間にかに、心拍があがっていることがありますが、%表記だと管理が楽です。

「平均パワー3秒」

パワーメーターを使用している方にはおすすめです。通常のパワー表示ですと、一瞬時のパワーなのでGARMINを見続けていなければ、上下動が激しい場合があります。(特に坂など)

平均パワー3秒は、3秒間のアベレージを表示してくれるので、上下動がなく正確なパワーがわかりやすいです。

【ローラー時】

52

ローラー時は、左右トルクバランス、パワー、パワーゾーン、ケイデンス、最大心拍%、タイムの6分割にしています。

ローラーの場合、速度で管理せず、パワーや心拍ゾーンで管理する方法がおすすめです。

速度管理の場合だと、ローラーの負荷レベルやギアの位置によって左右されやすいので、あえて表示していません。

私の場合、パワーメーターを使用しているのでこのような表示項目ですが、無い場合は心拍で置きかえれます。

ここからはパワーメーターありの話になってしまいますが、外を走行時は左右バランスを見ることができませんので、室内のローラーであれば、GARMINとにらめっこしながら、ペダリング矯正に集中できておすすめです。以前は私も右荷重のペダリングでしたが、だんだん意識しなくても平均になるようになってきました。

長くなってきましたので、次回はレース編をご紹介します。

続きはこちらレース編

GARMIN製品のスペック等はこちら

https://www.riteway-jp.com/pa/garmin/cyclecomputer.html

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (8 votes, average: 4.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。