本場欧州のシクロクロスレースで鍛えられた「BBB」のシューズカバー「 BWS-04 ハードウェア」

オランダの総合バイクパーツブランド「BBB」は、レースシーンでは特にヨーロッパで盛んなシクロクロスレースで活躍し、商品開発にも存分にフィードバックされています。

極寒、そして泥と時には雨で過酷を極めるシクロクロスで鍛えられたシューズカバーは数多くの選手にも愛されています。

数あるラインナップの中でも「BWS-04 ハードウェア」は防寒・防水を兼ね備えた中級グレードです。

耐寒温度の目安は0℃~10℃です。

IMG_6252

ウェットスーツにも採用されるネオプレーン素材は抜群の防水性はもちろん、伸び縮みしやすく着脱が楽チンです。

接着式の縫製により継ぎ目からの浸水もシャットアウトできます。  IMG_6266

つま先とボトム部分には強靭なケブラー素材を採用して耐久性を高めています。

グレーのラインは夜間のライディングでも安心の反射性素材です。

IMG_6254

一番先に風にさらされるつま先部分は防風性UPにも貢献。

 

IMG_6257

後ろにはYKK製の工業用ジッパーに加えて、ベルクロで激しいライディングでも緩みづらくなります。

着込んでしまい足首が太くジッパーが上がりきらない時もベルクロの固定でカバーできるのもGOODです。

IMG_6259

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 4.00 out of 5)
Loading...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+