カラフルな超軽量スペーサー「BBB」の「TRANSSPACE」

ポップな見た目とは裏腹に超軽量&頑丈なコラムスペーサー。実は、上級者にこそ使ってほしい隠れた名品です。

こんにちは!ライトウェイプロダクツジャパン 一 の坂バカ、プロモーションスタッフ RYO です!!

今日の天気は雨ですね~。

こんな日は自転車におもいっきり乗れなくてつらいっ(ー_ー)!!

さてさて、今日も私が実際に使っているお気に入りのパーツをご紹介させてください。

おもちゃのような見た目で可愛らしい(笑)「トランススペース」です。

しかし、見た目とは違って

実際に使ったら惚れてしまうイケメンパーツです!

ただのプラスチックかと思われるかもしれませんが、プラスチックと繊維を組み合わせたコンポジット素材です。

実際に思いっきり!ニギニギしてみましたが、カーボン製のスペーサーと比べると段違いに頑丈なことがわかります!!

強度に不安は全くありません!

_MG_0284

 

実際に装着したり、スペーサーを重ねてみたりするとよく分かりますが、かなり精度が高いです。

ヘッドパーツ、ステムに当たる面を見ると、非常になめらかで綺麗に加工されています。

_MG_0285

 

そして重量。実測してみました。

トランススペース 10mm   3g

IMAG1649

アルミスペーサー 10mm   9g

IMAG1619

想像以上に違うものですね!

と言っても、10mmのスペーサー単体で見ると大した重量差ではないのですが、スペーサーを複数枚重ねたり、ステム、ヘッドパーツと合わせれば、積もり積もって走行時の軽快感にも大きな差が生まれます。

それくらい、バイク上部を軽量化して重心を低くすることは効果大です。

半透明なのでカーボンコラムの黒いフォークに使用すると色が分からないかと思いましたが、実際に取り付けて見るとしっかり個性を主張してくれています。

_MG_0287

 

トランススペースはカラーが豊富なドレスアップパーツとしてはもちろん!

軽量性と強度のバランスが抜群だから、シリアスなライダーにも猛烈プッシュしたい名品です!!

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (6 votes, average: 4.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。