めっちゃ履きやすい BBBのシューズカバー ヘビーデューティーBWS-02

こんにちは、自転車通勤担当のサキです。

毎日愛用しているシューズカバーを紹介します。

BBB シューズカバー

 

一見すると普通のシューズカバーですが、かなり使いやすい仕様になっています。

シューズカバーとは、通気性の高いロードシューズで冬を快適に走るための防寒グッズです。

シューズの上から履いて、ビンディングペダルの部分だけ穴があいていて、ペダルを踏めるようになっています。

一瞬でシューズに装着できる

自転車 シューズカバー 防寒

ウェットスーツ素材でできた本体は、引っ掛かりが少なく、よく伸びてくれます。

シューズの上から靴下感覚でシュッと履けます。

朝の忙しい時間に助かりますね。

 

とっても暖かい

BBBシューズカバー

3mmの厚さがあるので、3度ぐらいまではこれ1枚で十分です。

雨が強い日は縫い目から少しづつ水が入ってきますが、そこそこ防水性もあります。

 

足首、ふくらはぎに余裕がある

DSC_0968

今まで色々なメーカーのシューズカバーを使いましたが、かなりふくらはぎの所がタイトなメーカーが多いです。

2つに1つの確率で太さが合わず、ジッパーが上がらない商品に当たってきました。

BBBはジッパーがしっかり上まで上がり、ベルクロも止められます。

ふくらはぎのサイズで悩んでいる人は是非使ってみてください。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter