UCIプロツアーチームFDJ採用「BBB」の「ICARUS チームレプリカ」

今日ご紹介するのは「BBB ICARUS FDJチームレプリカ」!

おそらく人より落車経験が多く、何度もヘルメットのお世話になってきました。高速域の急制動で前にすっ飛んだり、下りカーブでスリップして転けたり、前の自転車のタイヤと接触してどういうわけか後頭部から落ちて行ったり…(。-_-。)

自転車に乗る上でのテクニックが乏しいのではないかと最近思い至りました。

そんな僕にとってヘルメットなしでスポーツ自転車に乗るなんてことは有り得ないのですが、そこは必ずかぶるもの、誰だって格好いいのを使いたいですよね。

こちらのICARUSですが、以前も当ブログで紹介しています。基本的に機能面は通常カラーと変わりないです。スパイダーネット構造をはじめ、ヘルメットに求められる機能は全て網羅しています。

http://www.riteway-jp.com/itemblog/%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89/bbb-%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89-779/2014/10/_izumi

でも今回言いたいのはそういうのじゃないんです。今回言いたいのは、

 格好いいですよね??
上からの角度で撮っているのでちょっと判りづらいですが、このヘルメット、シルエットが抑えめに作ってあるので自転車ヘルメット特有のキノピオ感がありません!


 横・後ろからはこんな感じ。

マット調のFDJカラーがよく映えます!FDJカラー=フランス国旗カラーですが、赤・青・白の配色は個人的にもとても美しいと思います。

ガンダムカラーなんて言っちゃいけません

FDJ(エフデジと読みます)はフランスの名門チームで、UCIプロツアーの常連です。地元フランスでは常勝チームのチームSkyやTREKRacingFactoryよりも人気だとか。

2015シーズンはティボー・ピノがツールドフランス20ステージで優勝して国中を湧かせていました。

ぜひみなさんもFDJチーム気分で走ってみませんか?

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
Loading...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+