価格で選ばないでください!品質で選んでください!「BBB」「BIBSHORTS」

こんにちは!坂バカプロモーションスタッフRYOです。

ここのところ連日の猛暑ですね~
そんなときこそウェアに気を使ってみるといいですよ!ウェアが快適だとライディングに集中できますからね~

【ご紹介するのはBBBの「ビブショーツ」です。】

BBW-81 Bib Shorts_front45 ~2906898148

そのお安さに目が行きがちなんですが…これは感動する良品でした!…というか価格設定間違えてるんじゃないですかね?(^-^;(笑)

実は2015モデルからモデルチェンジして変貌を遂げています。変更点についてはスタッフ ナカシが紹介してくれています→ 諭吉さんでおつりが来るとは思えない「BBB」「ビブショーツ」

【痒くないフラットロック縫製】

image

パネルの縫製は、パッドがある真ん中の縫い目以外はすべて肌に当たらず快適な「フラットロック縫製」になっています。
これが普通の縫い目だと、私の場合かなり痒くなってきたりするんですよね(´・c_・`)
あと、痕が肌に残らないのもいい感じです。

【ビブ部分はメッシュ素材で汗を吸収】

image

ビブ部分はメッシュ素材を採用。汗を吸って乾きもよくナイスです。

【反発力があってお尻が痛くなりにくい高級パッド】

image

パッドは弾力のある感じで、分厚くはないのですが快適です。
(廉価帯のレーサーパンツだとスポンジみたいな感じで弾力がなく痛みが出ることが多いんです。)
最近よくある分厚くてエルゴなパッドみたいにゴワゴワすることもなくペダリングもスムース!
パンターニなんてパッド無しだったくらいですから適度な厚みが大切ですよね。

image

写真をよく見てもらうと分かると思うですが、フロント部とサイドは厚みが薄くなっていてこれもペダリングのスムースさを向上させています。

【BBB独自の絶対ズレない裾】

image

裾は伸縮性が高く滑りにくいバンドを別に縫い付けてあります。
さらに滑り止めのシリコンを一周ぐるっと…ではなく、ポイント的に貼ってあります。
これによってバンドの伸縮性を妨げず、さらに、バンド×シリコンで裾がずり上がりません!

【厚手で高級感のある生地】

image

生地は表面が少しザラッとした厚さのあるものです。
張りがあって筋肉をサポートしてくれるような感覚の高級感のある生地です。

【パッドのフロント部が大きい】

image

ライディングには正直あまり関係ないパッドのフロント側もしっかりとガードしてくれるパッドです。
何故か安いレーサーパンツはここが小さくて、(いわゆるモッコリ)シルエットが見えてしまいます。
でもBBBなら大丈夫。ここ結構大事です(笑)

【BBBお得意のステルスブラックデザイン】

image

デザインはオールブラックにブラックのBBBロゴというステルス感。
好きなジャージに合わせやすいしけっこうカッコイイです。

【サイズ感はタイトめ】

日本やイタリアのウェアブランドだとSサイズのレーサーパンツを選ぶ私ですが、BBBの場合はMサイズを選んでいます。だいたい1サイズ弱小さめの印象です。

 

BBBのビブショーツ。安いからこんなもんだろというところは全くありません。下手な高級ウェアよりも高品質。
超オススメです!!

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (6 votes, average: 4.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter