薄くて操作性抜群!冬を越せる暖かさ!「BBB」のウインターグローブ「CONTROL ZONE」

こんにちは!ライトウェイプロダクツジャパン 一 の坂バカ、プロモーションスタッフ RYO です!!

本格的な冬が到来していますね!

この前久々に朝練をしたら、寒すぎて手が凍りました(**);(朝5時過ぎなのでまだ真っ暗です)

いい加減まともな防風グローブを買わなきゃいかんなあ…ということで購入しました!

BBB のロードバイク用ウィンターグローブ コントロールゾーン

操作性を重視した薄手の防風グローブです。

 

ブレーキ・シフト操作を妨げない薄さと防寒性

防風性は万全で、当然裏地は起毛素材になっていますのであったか。

余計な中綿は入っていないので、操作性を損なわない範囲で最大限保温力を高めたデザインです。

パッケージに書いてあるグラフによると、中の上程度の防寒性となっています。BBBはオランダのブランド。オランダの年平均気温は9℃。日本は16℃です。だから防寒性には自信があります!

東京の冬で日中のライディングであれば十分な防寒性です!

IMAG1742

 

タッチパネル対応

BBBのグローブは今年からほとんどのモデルでタッチパネルに対応するようになりました。

右手の人差し指・親指に反応する素材が採用されています。ときどきこの部分のブレーキ・シフト操作時のグリップが足りない他社製品がよくありますが、BBBには合皮のような素材が採用され、グリップにも問題ありませんでした。

IMAG1760

 

自然なグリップ感とゴアゴアしない必要最小限のパッド

手のひらにはシリコンプリントを施してあります。

実際に使用して気に入ったのはシリコンプリントだけでなく、その他の部分の素材。微妙に起毛した生地のため、絶妙にブレーキ・シフトレバーに引っかかり、素手に近い感覚です!最高!

パッドは大きな神経の通る手の付け根、親指の反対側にのみ配置。

ここはけっこう神経を傷めやすい部分なんです。BBBよく考えてます!

最低限のパッドなので、冬用グローブのゴアゴアも最低限!

IMAG1762

 

風をシャットダウンする手首部分

手首までしっかり覆う長めの手首部分はウエットスーツにも使われるネオプレーン素材。

暖かくて伸縮性があります。

そしてベルクロ式のため、ウエアの袖口にかぶせて使用すれば風を完全に遮断できます。

IMAG1761

 

冬を快適に過ごせるグローブがほしい!

でもブレーキ・シフト操作性、ダイレクト感は絶対に捨てられない!

そんな方におすすめのウインターグローブが「コントロールゾーン」です!!

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (6 votes, average: 3.50 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。