BBB ガッチリ握れるバーテープ「フレックスリボンジェル」

image

冬の間にオーバーホールするのが恒例、坂バカプロモーションスタッフRYOです。

もちろんバーテープも交換です。

カラーもチェンジすることで気分一新。

今年も新たな気持ちで走れますね(^_-)

 

【BBB フレックスリボンジェル BHT-14】

image

クッション性とグリップ力を高めた、BBBのハイエンドバーテープです。

 

【セット内容】

image

バーテープ(長さ208cm)×2
ブラケット用テープ×2
フィニッシュテープ×2
エンドキャップ×2

一般的にバーテープは2mくらいのものが多いので、少しだけ長め。

適度な伸縮性のあるテープで非常に巻きやすかったです。

 

image

裏面の粘着材がゲルになっていて衝撃吸収効果を兼ねています。

 

image

ブラケット用テープはゲル無しの通常の粘着テープで、厚みを抑えてブラケット裏への収まりが良くなっています。

 

【抜群の衝撃吸収性!でもフワフワしない!】

image

ベースには反発力のあるフォームが入っています。

ただのフワフワのスポンジではなく、しっかりとしたフォームです。

 

image

厚みも3.1mmと比較的厚手。

実際に走ってみると、本当に振動をしっかり「吸収」してくれる感じです。

振動吸収性を謳ったバーテープにありがちな、フワフワとしてしまってパワーを逃がしたり、ロードバイクらしいダイレクトな走行感をスポイルすることがありません。

 

【ガッチリとハンドルをホールドしてパワーをかけたい人にオススメ】

image

バーテープ自体に比較的厚みがあることから、ハンドルに少し太さが出ます。

このことがハンドルをしっかりホールドすることに繋がります。

しかもフォームがしっかりとしたものなので、パワーは逃げません。

そう言えばあの別府選手も、ホールド力を高めるためにバーテープは厚く巻いて、ハンドルを太くするそうです。

 

image

ダイヤモンドパターンの表面加工がされています。

滑ることも引っ掛かることもない絶妙なグリップ力でした。

これもハンドルのホールドを助けてくれます。

中性洗剤等の樹脂を侵さないタイプの洗浄剤を使えば、テープの汚れが簡単に落とせるのもうれしいですね。

 

商品ページはコチラ

https://www.riteway-jp.com/pa/bbb/product/%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3-%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ab-bht-14/

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (3 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。