愛車のグレードアップに!KCNC ロードライト シートクランプ

DSC_0196

 

坂バカプロモーションスタッフRYOです。

完成車に付属してきたシートクランプのボルトとナットにサビが出始めたので交換したくなってきました。
完成車のシートクランプはコストダウンの標的なので、けっこう野暮ったいものが付いてきたりしますよね(´・c_・`)
(それでもFELT純正のクランプは比較的スッキリとしている方だと思いますが…)

こういう細かいパーツでバイクの高級感は変わってきます。ここは交換してあげましょう!

 

まずはその軽さ!

image

実測12g(30.7mmクランプ、チタンボルトVer.)でした。

メインの素材は最高強度を誇るアルミ合金「7075-T6」。

内壁を削り出して軽量化を図っています。

image

そして、ボルトはチタン(クロモリボルトバージョンもあります)。錆びないのがうれしいですね。
ナットはスカンジウム(を配合したアルミ合金)という徹底ぶり。

image

 

薄くてシルエットがキレイ

image

非常に薄い造りなので、シートチューブからの繋がりがモッコリしなくてキレイ。

削り出しなので、単体で見た造形も美しいです。

 

カラーも選べます!

無題

KCNC得意のカラーアルマイトです。

 

カーボンシートポストにも対応

image

クランプの切り込みが斜めになっていて、ポストに対する負荷を分散します。
一点に集中した負荷により発生するカーボン製ポストの破損を防ぎます。

 

 

詳しい商品情報はコチラ
https://www.riteway-jp.com/pa/kcnc/product/%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88-road-lite/

 

image

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 4.50 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。