サーファス 王滝&ロングライド向けグリップ

SERFAS プロフローロックオングリップ

#441421 ブラック

#441425 グレー

税抜価格¥2,900

(記事内のレッドは廃版カラーとなります)

 

形状が独特

とにかく斬新な形状をしています。こんな形のグリップは今まで見たことがないですね。

サーファスといえば、医学的視点から商品開発をしていて、グリップだけでなくサドルやグローブも快適な商品が多いです。

IMG_4775[1]

ゲルはココ

下の画像の赤枠部分にゲルが付いています。

手のひらの正中神経、尺骨神経を守るように配置されているので、長時間のライドでも手がしびれません。

実際にMTBに装着してSDA王滝100キロに参加しましたが、これに換えてからはゴール後の手のしびれが無くなって驚ています。

指に合わせてグリップが成型されている

手の指にフィットするように波型になっています。親指部分はへこんでいます。

小型バーエンド機能

端っこに突起あり、バーエンドのようにして使用します。

突起全体を包み込むようにグリップします。

握りに変化を持たせることが出来るので、疲労を軽減することができます。

ロックオンタイプ

ネジで固定するタイプなので、交換も楽でズレにくいので安心です。

ゲルの劣化に注意

注意したいのは手のひらが当たるゲル部分が熱や紫外線の影響を受けやすい点です。

真夏の炎天下の中に毎日毎日放置すると、劣化を早めます。自分もしばらく放置していたらあっという間にゲルがベトベトになってしまいました。

グリップは消耗品ですので、取扱を工夫することで寿命を延ばすことができると思いますよ。

詳しい商品情報はコチラ

ライトウェイプロダクツジャパン

カスタマーサービス鎌田でした

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 4.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter