ハイラックス30電池交換やってみた

オウルアイのハイラックス30電池交換の手順のご紹介ですIMG_4759

裏をひっくり返し、ネジがあるので、緩めます。

IMG_4760

ネジを外して本体オシリの部分のスキマに爪を引っかけて上に持ち上げると外れます。

IMG_4761

爪が引っ掛からない場合は、カッターなどをスキマに引っかけて開いてやると外れます。

IMG_4762

ふたに出っ張りがついていて、本体に差し込まれています。

IMG_4764

ふたと電池のあいだにクッション材がはいっています。

IMG_4766

ゆびで指している側の端子を抜きます。写真左側の端子です。IMG_4767

電池を本体から外した状態で作業をするのがやり易いです。IMG_4769

端子がささっているコード付近を指でつまんで左右にこじるようにするとうまく外れると思います。端子の差込口が基盤から外れないように気を付けてください。IMG_4771

取れました。交換はこれの逆をやるだけです。

IMG_4772

         ハイラックス30は交換バッテリーが販売されていますので、バッテリーを交換することで、より長くお使いいただけるライトです。

交換の際の参考になれば幸いです。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (3 votes, average: 5.00 out of 5)
Loading...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+