RITEWAY ZIT20のこだわりカスタム例の紹介

RITEWAYのキッズバイクシリーズZIT(ジット)

14-26インチまで7サイズラインナップがあって、お子さんの身長に合わせたサイズが見つけられるシリーズです。

その中でも20インチはタイヤの選択肢が多いので、カスタムしやすいです。

そんなZIT20をRITEWAYのオプションパーツでカスタムしてみました。

ベース車両 ZIT20 マットネイビー

MATT NAVY / マットネイビー

カスタムパーツ

RITEWAYアーバンフロントバスケット

アーバンフルグリップタイヤとパスチャー

RITEWAYミニベロブロックタイヤ

カスタムバイク完成

ZIT20にブロックタイヤとアーバンフロントバスケットをつけたスペシャルバイクが完成しました。

キッズバイクにアーバンフロントバスケットは重すぎる

やる前から想像はしていましたが、アーバンフロントバスケットは重いのではっきり言ってお勧めしません。

ZIT用のバスケットがリリースされていますので、そちらを使いましょう。

お子さんがコントロールできる26インチくらいならアリかもしれません。

ZIT専用バスケットがあります。

ブロックタイヤはカッコいい。

ミニベロブロックタイヤはイメージががらりと変わるのでお勧めです。

小さなお子様のためにはできるだけ余計なものはつけない方が良いかもしれません。

タイヤがブロックに代わるとかっこよくはなりますが、オンロードを走るなら、純正でついてくるタイヤの方がなめらかで軽い走りができます。

バスケットをつければちょっとした荷物は運べますが、ハンドルは重くなるので取り回しの軽さが犠牲になります。

お子さんのバイクをカスタムするときには、お子さんの体格や力に合わせた工夫が必要ですね。

今回のカスタムは大人目線のちょっと無理したカスタムでした。

ライトウェイプロダクツジャパン

商品開発チーム 鎌田でした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。