夜間の安全性を高める反射バーテープ!オールブラックもあり!| BBB リフレクトリボン BHT-17

夜間、自動車から自転車は想像以上に視認されにくいものです。自転車に乗る私たちは自動車側に視認されやすいように対策する必要があります。その対策の一つが反射素材です。

BBBから発売された反射バーテープ「リフレクトリボン」を紹介します。昼間は普通のブラックのバーテープで反射素材であることを感じさせないバーテープもラインナップ。反射素材にありがちなかっこ悪さはありません。

 

2カラー展開で、「ブラックリフレクション」カラーは昼間に見るとオールブラックのバーテープ。

 

しかし、夜間に自動車のヘッドライトなどが当たると…反射します!!…!!しかも反射部分がグラデーションになっていて、これはオシャレです。

 

近寄って良く見ると反射加工が格子状に入ってグラデーションになっています。

 

私はシルバーパーツを使った自分のバイクに合わせて「ブラック/シルバーリフレクション」カラーを選びました。反射素材であることを置いて、昼間の姿も気に入っています。

 

ブラックと同様に格子状のグラデーションです。

 

昼間は様々なデザインの自転車に合わせやすいグラデーションバーテープ。

 

しかし夜はライトに反射して不気味なほど光ります!

 

バーテープとしての性能もなかなかのもので、表面がダイアモンドカットパターンに加工されていて絶妙なグリップ感。素材もマイクロファイバー+裏面ゲルで心地良いです。

 

スタイリッシュなバーエンド。

 

フィニッシュテープはなんとバーテープと同じ柄というこだわり様です。

 

バーテープ左右の他に、ブレーキブラケット裏に使用するテープ、フィニッシュテープ、エンドキャップが付属します。バーテープは実測で205cmでした。BBBのバーテープすべてに言えますが長いので、大きめのハンドルでも安心です。平均身長の高いオランダのブランドならではですね。

 

エンドキャップも私が好きな少し柔軟性のあってしっかりはまるタイプです。

 

リフレクトリボンは反射加工がされた部分が固くてバーテープの端をエンドキャップと一緒に巻き込むのが難しかったため、巻き込まずにバーテープを巻きました。代わりにキャップにビニールテープを巻いて径を調整しました。

 

バーテープ裏はゲルなので何度も巻き直しができます。振動吸収にも一役買っています。厚みは実測2.9mmでした。

 

重量はバーテープ左右のみで87g。

 

REFLECT RIBBON | BHT-17
リフレクトリボン ¥4,500(税込¥4,950)
682356  ブラック リフレクション
682357 ブラック/シルバー リフレクション
サイズ:3mm(厚み)×200cm
●リフレクティブ機能を備えるバーテープ。●グリップ時のホールド感を高める滑り止め用ダイヤモンドカットパターン。●ライド時の快適性をより増す、振動減衰マイクロファイバー素材。●どんなハンドルバーサイズにも対応できる十分な長さ。●ストレッチ素材と裏面のゲルでハンドルバーに簡単に巻くことが可能。●フィニッシュテープとエンドキャップ付属。

 

ご購入は弊社商品お取扱販売店へ。

坂バカスタッフ コエサシでした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (6 votes, average: 4.83 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。