ザ・スタンダードがイイ SALT EX GRIP

BMXパーツブランド SALT   EXグリップをご紹介します。

 

太さは28mmで細め。長さは154mm 長めではあります。
全カラーに樹脂エンドキャップ付属します。取り付けハンドルバーの太さは22.2mm対応。

ヒダが変形することで、グリップは非常に強力です。
細めでダイレクト感がありながら、BMX特有の着地時のハンドルバーからの衝撃を十分に和らげてくれます。

ロックオンタイプではないので、強く握って絞り込むとグリップがズレることがありました。
BMXのシーンではロックオングリップの需要は少ないのでヨシとします。

中でも、今回取り付けた グロウインザダークカラー は、グリップが半透明になっています。
(ハンドルバー自体の素地が透過します。)

このグリップは蓄光性をもっていて、太陽等の光を浴びて、暗くするとじんわり緑色に発色する不思議なグリップ。
半透明グリップなので、汚れが結構目立ちます。注意です。

他のカラーリングはブラックの他に、マーブル模様のレッド、ティール、ピンクと派手目なラインナップです。

個人的にグロウインザダークがイチオシです。

BMXだけでなく、ストリート感のあるバイクに合わせても相性いいかなと思いました。
目立った特徴はありませんが、使い勝手の良いグリップです!
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。