プロダクトはサステナブルであるべき BBBヘルメット グリッド エコ GRID ECO

BBBから環境に配慮したプロダクトがリリースされたました。

BBBグリッドエコ GRID ECO

製品全体の40%にリサイクル素材と自然素材を採用。

新しいものを生産することそれ自体が、地球、自然環境に何かしらのインパクトを与えるものです。

製品を生み出すときにリサイクル素材や、自然素材を使うことで自然環境へのインパクトを少しでも減らすことができるわけです。

こういった努力を少しずつでも積み上げていくということが大きな変化を生み出すきっかけになるのではと思います。

自然&リサイクル素材を使ったヘルメット本体

衝撃を吸収する発泡素材EPS(エクスパンダブルポリスチレン)に20%のコルクを混ぜ、

シェル部分にはリサイクルPC(ポリカーボネート)を使っています。

あえて着色せずにコルクを見せることで自然素材を使った風合いが出ていて、個人的に好みなカラーリング。

リサイクルペットボトルのパッド

脱着可能なパッド部分にはリサイクルペットボトルのパッドを使用しています。

つばの部分もコルクを使っています。

竹繊維のストラップ

ストラップにはなんと竹繊維を使用しています。

「竹!?」と聞くと強度に問題がありそうですが、調べてみるとすでにいろいろなプロダクトで採用されている素材でした。

調べていくと竹は菌の繁殖を抑える効果があったり、吸水力も綿の2倍あるそうです。

安全性を高める反射素材

つばの周囲に反射素材が縫い付けられているのと、後方にも反射シールが貼られていて安全性が高いです。

夜間の視認性をさらに高めるLEDライト付き

高い位置のリアライトはより視認性を高めてくれます。

 

フィット&サイズ感

丸型で横幅がBBB史上最大に広いのが特徴です。

Mサイズの中でも横幅が左右で1センチくらい広くなっているんじゃないかなと思います。

写真はMサイズ。毎日の自転車通勤を安全なものにしてくれますし、普段着と合わせても違和感がないので臆することなくかぶれますね。

詳しい商品情報はこちら

ライトウェイプロダクツジャパン 鎌田でした。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (4 votes, average: 4.75 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。