ガーミンの血中酸素トラッキング機能が使えるようになりました VIVOSMART4の場合

2021年4月27日よりガーミンの一部のモデルで血中酸素トラッキング機能が使えるようになりました。

VIVOSMART4 の場合

心拍モードのマークをタップすると・・・

今まで表示されていなかった新しいマークが現れた!腕にはめてこのマークをタップすると・・・

測定開始!「安静にしてください」というメッセージが現れるので安静にします。

血中酸素濃度が表示されます。

VIVOSMART4は血中酸素は終日トラッキングモード非対応モデル

心拍については終日トラッキング機能がありますが、血中酸素は都度マークをタップして測る必要があります。

ガーミンコネクトモバイル上でできる設定*2021年5月7日追記

デバイスの画面で「ライフログ」をタップ

「血中酸素」をタップ

「睡眠サイクル」をオンにすると睡眠中の血中酸素レベルをトラッキングしてくれるようになります。

オンにするとバッテリー消耗が早くなるようなので、注意が必要です。

設定まで行いましたが寝るのはこれからなので、何度か寝たら改めてレポートしたいと思います。

ライトウェイプロダクツジャパン カスタマーサービス

鎌田でした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (8 votes, average: 4.50 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter