ライフスタイルとしてのBURLEYを提案する東京・五反田のSTYLE-B様 インタビュー

五反田にあるバーレー取扱店のSTYLE-B様にバーレーの魅力やこだわりを教えて頂きました。

 

 

― STYLE-Bはどんなお店ですか?

スポーツサイクルをメインに取り扱っていますが、子乗せ自転車も販売している幅広く取り扱いのあるお店です。スポーツバイクをメインで扱うお店はどうしても専門性が高く尖ったお店が多いため、入りづらい雰囲気が出てしまいます。

私自身もそう感じることが多かったので、その敷居を下げて入りやすいお店をコンセプトにしています。自転車だけでなく、八百屋(旬八青果店様)やコインランドリーも併設してあり、STYLE-Bに行けば何でもそろう「楽しい空間」として認識してもらえるように頑張っています。

 

― 確かにTシャツやキャンプグッズなども取り揃えてあって、一見自転車屋さんに見えないですね。

自転車の「その後」を提供できる場として、買って終わりではなく、自転車を使った楽しみ方を提供できる場としての役割を担えればと考えています。取引している仕入れ先様が自転車だけでなく、キャンプ、アパレル、雑貨と多く、まずはここに行けば何か面白いものがあるんじゃないかなと思ってもらえるお店です。

 

― バーレー(チャイルドトレーラー)はどのような方にお勧めですか。

お子さんを乗せる方には基本的にお勧めします。子乗せ電動自転車も販売していますが、前後にお子さんを乗せてみると操作性が悪かったり、そもそも自転車があまり得意でない方もいて怖いという声もありました。最初は私もチャイルドトレーラーの知識がなかったのですが、実際にお借りして試乗してみると、「なんだこの楽なものは!」ととても驚きました(笑)安定性も抜群でどんな自転車でも取り付け可能、且つベビーカーにもなるいろんな使い方ができるすごく面白い商品だと思いました。その点をお客様にご説明して、乗っていただくとすぐに皆様にご納得いただけます。

一部のお客様でペットの大型犬を乗せたいとご相談があった際に、テイルワゴンだとどうしても窮屈だったため、シートを外せるタイプのチャイルドトレーラーをご案内したこともあります。荷物もいっしょに運べると喜んでいただけました。お子さんが大きくなった後でも、日々の買い物や、週末のサイクリングの際にピクニックやキャンプなど、モノを運搬する際に使えるのでめちゃめちゃ便利ですよね(笑) 見た目のインパクトは大きいので敬遠しがちですが、まずは乗っていただくとその部分のイメージは払拭していただけると思います。

 

― バーレーを販売する際のこだわりポイントは?

納車前にすべてのねじを確認して、増し締めするようにしています。また最近はロックタイト(ゆるみ止め)を塗布してよりご安全に乗っていただけるように万全の整備を心がけています。バーレーのメンテナンスで来店られる方も増えてきており、修理部品を常時在庫してすぐに対応できるように心がけています。茨城など遠方からも足を運んでくださる方もいらっしゃいました。ネットで購入された方の修理も対応しますので、遠慮なくご連絡ください。

 

― バーレーを購入する前に事前に確認することは?

一番ネックになるのは駐輪場所の問題です。ご質問が多かったので、そこの疑問点を解消していただけるようにレンタルサービスを始めましたので、ぜひご活用ください。今お持ちの自転車に前後の子乗せキャリアをつけることもできますが、だいたい5万円前後かかってしまいます。そう考えると同じ値段でハニービーが買えてしまいますので、個人的にはこちらのほうが後の使い方もあるのでお薦めです。

 

― 最後に一言

自転車は買って終わりではないということをお伝えしたいです。自動車のように車検がない分、ご自身もしくはお店に持ち込んで整備をする必要がある製品です。当店で購入されていない自転車、バーレーでも大歓迎ですので、気軽に持ち込んでいただいて一緒に楽しく安全な自転車ライフを送りましょう!

 

店舗情報

所在地 141-0031 東京都品川区西五反田1-22-4
電話番号 03-6417-0685
営業時間 自転車販売・修理、アパレル雑貨販売、レンタサイクル、イベント企画
11:00〜19:00(水曜定休)※2020年5月13日(水)より※修理対応時間は12:00~18:00※コインランドリー年中無休(24時間営業)旬八青果店
11:00〜19:00
最寄駅 JR山手線「五反田駅」徒歩5分
都営浅草線「五反田駅」徒歩5分
東急池上線「大崎広小路駅」徒歩2分

■ 『レンタルトレーラー』
車種:BURLEY『ディーライト』2人乗り
レンタル金額:1日¥500 1週間¥3000
購入を検討されているお客様、シンプルに遊びで使ってみたい方、お気軽にご利用ください。
※ご予約はご来店いただくかお電話だと、今現在の予約状況を確認できる為おすすめです。

■ 【自転車用ベビーカー】BURLEY(バーレー)試乗車 ハニービーを常設展示
※試乗は予約不要です。ご希望の方のご来店お待ちしております。

https://style-b.jp/

 

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (5 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter