衝撃によるシートポストのずれを防止する BBB ポストフィックス

BBB POSTFIX ポストフィックス

税抜価格¥900

シートポストの径27.2ミリと31.6ミリ用の2種類があります。

実測わずか6グラム

使い方

シートポストの外側に装着するだけです。

アルミ、カーボン製のシートポストに使用可能

締め付けトルクの規定がありませんので、締めすぎにはご注意ください。

*シートポストに記載されている場合はその数値を超えないようにしてください。

シートクランプの上にぴったりくっつく位置で固定します。

これで路面からの強い衝撃などでシートポストが急に下がってしまうのを防いでくれます。

こんなシーンにオススメ

①シクロクロスでの飛び乗り時にサドルが下がってしまうのを防止

Wout van Aert選手の2021シーズンのシクロクロスバイクに装着されていることで話題になりました。

シクロクロスのレースではバイクに飛び乗ることが多いので、サドルへの衝撃も計り知れません。

レースでのトラブルを未然に防ぐためにBBBのPOSTFIXを装着しているということですね。

②車載時にサドルを抜いてもすぐに高さを合わせることが可能

天井高の低い車にバイクを積むときに、サドルを抜けばバイクを立てたまま積むことができます。

でも、サドルの高さの目印が無いとあとで困ります。そんな時にもPOSTFIXがあれば簡単に元のサドル高を再現できます。

紹介動画

詳しい商品情報はこちらから

ライトウェイプロダクツジャパン カスタマーサービス

鎌田でした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (9 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter