手の形状にピッタリフィットするハーフフィンガーグローブ BBB BBW-57 「EQUIP」

BBB BBW-57 グローブ エキップ

最近、季節外れの蝉がベランダに落ちているのに軽く驚かされました。

夏の終わりを感じ始めていたのですが、まだまだということでしょうか。残暑厳しい日が続きますね。関東近郊の夏の気温は例年上昇していると言いますし、もう暫くは暑い気温が続きそうです。まだまだサマーグローブが活躍しそうだという方も多いかと思います。ただグローブは消耗品。頻繁に使っていればヘタってきますし、落車すればその際に破れることだってあります。

夏の終わりにグローブを買い替えたい方へ。プロフェショナルからレクリエーショナルまですべてのサイクリストのライドと共にあるオランダブランドBBBよりBBW-57 「EQUIP」のご紹介です。

 

BBB BBW-57 グローブ エキップ

BBBグローブEQUIP(エキップ)は特にその着用時のフィット感に優れたグローブです。裾の部分はベルクロ等を採用せずあえてエラスティックバンドを採用。また全体的にコンプレッションが強めの作りになっています。個人的には、通常ピッタリしたフィット感を求めてあえてワンサイズ落としているような方でもこの商品に関してはサイズチャート通りに選んで間違いないかと思います。

 

BBB BBW-57 グローブ エキップ

手の甲側はメッシュ素材となっており、通気性を高めた設計です。親指部分はマイクロファイバーとなっており、走行時の汗などを拭うのにも適しています。また手の甲の外側2本線はリフレクティブ素材。夜間のライドでの車からの視認性も上げてくれます。特に手信号等を後ろへ出すときには効果的です。

 

BBB BBW-57 グローブ エキップ

手の平は全面滑り止め素材になっており、ハンドル操作の際に手が滑ってしまうような心配がありません。またゲルフォームが手の平に配置されており、自転車に乗る際の微細振動をカット。ライド中の疲労軽減に一役買ってくれます。

 

サイズチャートは以下の通り、㎝表記です。

BBB グローブ サイズ

 

“EQUIP”の英単語ですが、持たせる、装備するといった意味があります。

意外とないがしろにされがちですが、ヘルメットなどと同じくグローブもサイクリングでの重要な安全装備です。必ず身に着けていなければならない物ほど、快適性にはこだわりたいですよね。

BBB EQUIPを「装備」してペダルを漕ぎだし、今日も冒険へ出かけましょう。

 

BBB EQUIP の商品ページはこちら

エキップ [BBW-57]

 

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter