MIPS採用ヘルメットの新製品を発売

ヨーロッパで育ち、世界中で支持されるオランダのサイクルパーツ総合ブランド「BBB(ビービービー)」の日本での販売元を務めるライトウェイプロダクツジャパン株式会社(本社 東京都豊島区、代表取締役社長 髙島義人)は、MIPS採用ヘルメットの新商品の販売を開始いたしました。
全国の販売店にてお買い求めいただけます。

今回販売を開始する商品の特長は次の通りです。

 

■デューン MIPS (DUNE MIPS | BHE-22)  14,500円(税抜)

カラー:マットブラック、マットネオンイエロー、マットオフホワイト
サイズ:S(52-55cm),M(55-58cm),L(58-61cm)

・最新のMIPSレイヤーを搭載。ヘルメットの安全性をさらに高めています。
・付属のバイザーは取り外し可能なので、MTBやグラベルバイクでのトレイルライド、街乗り、ロードと幅広い用途で使うことができます。
・後頭部やこめかみもしっかり覆い頭部全体を保護するデザインのため、MTBやトレイルライド用途に特におすすめ。

商品サイト

 

【MIPSについて】

MIPS、「多方向衝撃保護システム(The Multi-directional Impact Protection System)」は、転倒時の頭部への斜め方向の衝撃が、脳に回転運動を与えることに対し、その動きを緩和するように設計されています。これは頭部への斜めからの衝撃に対して、ヘルメットがより効果を発揮するということです。自転車が転倒するとき、地面に対してまっすぐに前から落ちることがあるでしょうか。ほとんどの自転車事故では、頭部は回転運動をともなって落ちていきます。頭部には回転方向に対する速度と力が組み合わさったエネルギーが加わります。MIPSによって、エネルギーが脳に伝達するのを減らすことが実証されています。MIPSは単体で衝撃を緩和するものではなく、ヘルメットに追加された要素であり、BBBのヘルメットの安全性をさらに高めるための機能です。

 

MIPS に関する 4つのポイント

1. MIPSは脳を保護するシステムです。
2. 脳への回転運動は直線的な運動と比較して危険度が高まります
3. MIPSの提供する低摩擦層(レイヤー)がすべての方向に対して10mm~15mmスライドし、頭部への回転運動を緩和します
4. MIPSはヘルメットの保護性能を高めるシステムです

MIPS機能の装備されたBBBヘルメットは、内側から見るとパッドの下からMIPSレイヤーを見ることができます。(通常はMIPSロゴの付いた黄色いシートです)
MIPSは単体で衝撃を緩和するものではなく、ヘルメットに追加された要素であり、BBBのヘルメットの安全性をさらに高めるための機能です。BBBでは、ヘルメットごとに専用に設計されたMIPSレイヤーが装着されています。

BBB ブランドサイト

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 3.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter