自転車の洗浄ならこれ1本!ペドロス「グリーンフィズ」レビューby久保埜一輝選手

これ1本で簡単に洗車

「バイク全体に使用できる」というグリーンフィズ。雨の日等で汚れた際にこれ1本で簡単に清掃が出来るのが非常に有難い商品です。

僕は、室内練習がメインなので、外で少しでも汚れたら綺麗にしてから家の中に入れたいので、重宝しています。

また、コーチ業をやっていて洗浄剤についてもよく聞かれることが多いので、洗浄初心者には使いやすいグリーンフィズをお勧めしています。

バイクのメンテナンスについては、「種類が多くて何を使ったらいいのかわからない」「面倒くさい」という方は非常に多いので、まずはこれを使ってみるのが良いと思います。

基本的に、どこに使ってもいいという事で女性や初心者にも安心して使えるアイテムです。

 

結構な汚れもさらっと落ちる

トライアスロンのレースは5時間近くもバイクを汚しながら走り続けるので、清掃も大変です。

ベタベタするジェル、コーラ、スポーツドリンク、大量の汗、海水をバイク全体にまき散らしているので、、、手軽に綺麗に清掃ができるというのはありがたいです。

汚れた部分にしっかり密着してくれるので、簡単な汚れなら少し時間を水で洗い流すだけでOK。

それで落ちなさそうな汚れでも大体は、軽くこするだけで洗い流せると思います。

洗浄能力は、高い方でないと記載があるのですが(※)、今シーズン使用した範囲ではこれ1本あれば落ちない汚れはなさそうでした。

※ペドロスのディグリーザー等の洗浄剤と比較した際の洗浄能力です

 

1本で長持ち

容量が多く、かつスプレータイプで泡状になるので結構長持ちすると思います。

スプレー上で泡状になるため、すぐに流れ落ちず、汚れに密着してくれます。

その為一度に使う量は意外と少ない印象。

 

まとめ

バイク全体に使えるので、雨の日や少し汚れる道を走った際にはこれ1本でOK。

大きめのブラシと合わせて使うとメンテナンスの時間も短縮できます。

バイク洗浄剤で何を買えばいいかわからない方は、まずはこれを1本持っておくと便利です。

 

商品ページはコチラ

グリーンフィズ [GREEN FIZZ]

久保埜一輝選手
2013 年 アイアンマン・ジャパン 6 位
2015 年 アイアンマン・ジャパン 15 位
2017 年 佐渡国際トライアスロン A 優勝
2018 年 佐渡国際トライアスロン B 優勝
2019 年 アイアンマン・ケアンズ 優勝
2019 年 佐渡国際トライアスロン B 優勝
2019 年 アイアンマン世界選手権 25-29歳カテゴリー23位(日本人最速)
父親は、元プロトライアスリートでアイアンマンハワイ 9回出場。その影響で6歳からトライアスロンを始め、3兄妹とも世界選手権代表選手となる。コーチとしても、インドアトレーニングのノウハウを中心に幅広く活動。オンラインメニュー作成依頼等その他お問い合わせはFacebook にて。https://www.facebook.com/kazuki.kubono

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter