握るなら「BBB」の「ERGOFIX」しかない!

MTBロングライド、街乗りなどで愛用者が多いパドル型グリップ。

BBBのERGOFIXは、シックなブラックとホワイトの2色展開。

ホワイトはロックリングがメタリックブルー。粋です。DSC_0185DSC_0186

固定力抜群のロックオンタイプなので安心、ずれる心配ありません。

握っているときに、動いてしまうと気持ち悪いですし、危ないですよね。

DSC_0191

裏表はこんな感じです。

DSC_0184

DSC_0183

握ってみます。

瞬間的にこのグリップのたまらんポイントわかります。

それがこのくびれ。

今使っているグリップはパドル部分から傾斜をつけて細くなっています。

そのため、握っているときに傾斜部分に親指付け根が当たりが違和感、時には痛みを感じることさえあります

しかし、BBBエルゴフィックスは人口工学を元にくびれ具合をデザインしているので、手の形にジャストフィットします。もう悩み無用です。

DSC_0210

写真では伝わりにくいですが、表面は吸着性のある感じでしっかり握れます。グリップの内部には衝撃吸収素材であるKratonとジェル採用で手に優しい。網目状になっている部分がグニグニと柔らかくなっていて振動吸収に一役かっています。

DSC_0193

本格的なMTBライドだけではなく、快適な街乗りのためにももちろん使えます。

もう他商品は握れない、そんな爽やかな気持ちになります。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter