BASIL MIK システムの紹介 バジルミックシステム

バジルからリリースされたMIKシステムの紹介です

これはキャリアにカゴなどのアクセサリーを取り付ける部品です。

どんなアイテムなのかを一言でいうと

【キャリアへの脱着がワンタッチで可能になる】

キャリアにワンタッチでカゴ等のアクセサリーを脱着できるので、使うときだけ装着できるので便利

用途によってアクセサリーを簡単に交換できるので、

シーンによってカゴ、パニアバッグ、ペット用ケージなどを簡単に交換することができる。

という商品です。

下記写真左

#020113 キャリアパーツ BASIL ダイザプレート ミックシステムトリツケ キャリアヨウ 70170

税抜定価¥2,800

下記写真右

#020114 キャリアパーツ BASIL アダプタープレート ミックシステムトリツケ ホンタイヨウ

税抜定価¥2,500

【キャリア台座パーツ】

まずはキャリア側につける部品についてご紹介していきます。

英語の取扱い説明書が同封されています。イラストで記載があるので分かりやすいです。

  

上のボルトを緩めると

キャリアにクランプする部分のパーツが横に可動するようになります。下記の写真は最大に開いた状態。

一番狭い状態

取り付ける場所によって、足の位置をずらすことも可能です。

キャリア裏面から見るとこのようになっています。(固定する前の状態です)

最大に開いた状態だと端から端まで18センチ。キャリアのパイプ中心から中心までだとおよそ17センチまでが使用可能です。

一番狭い状態で端から端まで約9センチ。キャリアのパイプ中心から中心までだとおよそ10センチまでが使用可能です。

取付可能はパイプ径はおよそ14ミリ程度です。

取り付け方

まず横のキャリアにクランプする部分を固定します。

次に左右の位置を中心に合わせて上のボルトを固定します。

【本体側パーツ】

次にカゴやバッグに取り付ける部品のご紹介です

BASIL CRATE(クレート)シリーズにはMIKシステムにピッタリの穴が開いているのでフィット感抜群です。

横向きでも

縦向きでも

縦向きの場合は前後位置の調整ができます。

パニアバッグの場合は相性があります

取付穴の位置が決まっているのでベルト間の距離が違うと装着できません。

穴の中心間距離は約19.5センチとなります。

ベルトの上からキリなどで穴をあけてボルトで固定する必要があります。

【専用キーで取り外し】

脱着は専用キーを使ってワンタッチで取り外しができます。

説明の動画も貼りつけておきます。

以上BASILMIKシステムのご紹介でした。

ライトウェイプロダクツジャパン

カスタマーサービス カマタアツシでした

author:カマタアツシ ライトウェイプロダクツジャパン カスタマーサービス所属

 

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter