クランクブラザーズのスタンプ1の詳細に迫る crankbrothers stamp1 small

クランクブラザーズの新モデルスタンプ1を詳しくご紹介します。

【crankbrothers stamp1】

税抜価格¥5,690

プラットフォーム(色つき部分)のサイズ

SMALL:10センチ×10センチ

LARGE:11センチ×11センチ

crankbrothers stamp1 
カラーはブラック、ブルー、レッド

【ペダルピンはボルトナット式】

ボルトの全長は13ミリ程度
ネジ部の全長は約10ミリ
ナット側はナイロンナットになっているので、緩みにくくなっています。

  【ピンの長さ調整は・・・】

アーレンキーで突出し量を変えることはできるのですが、ボルトとナットでプラットフォームを挟みこむ構造になっている為、ピンの長さ調整を意図した設計になっていないようです。

【内部構造】

メンテナンスはクランクブラザーズの他のペダルと殆ど同じですが、中に入っているパーツが少し違います。まずはキャップを外します。

通常だと、キャップを外すとナットが現れるのですが、見た事のない樹脂パーツが現れました。
細い針金のようなもので引っかけて引っ張ると外れてきます。
外れました
あとは他のペダルと同じ。8ミリのボックスレンチで外します。ペダル軸側に8ミリアーレンキーで固定して緩めます。

構造は他のペダルと同じ。ペダルリフレッシュキットが使用できます。
メンテナンスが簡単なのもクランクブラザーズの魅力ですね。

以上新型ペダルのご紹介でした。

ライトウェイプロダクツジャパンカスタマーサービス

カマタアツシでした

author:カマタアツシ ライトウェイプロダクツジャパン カスタマーサービス所属 海沿いに育ち、海のない埼玉県在住 3児の父 趣味はトライアスロン

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (3 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter